• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.08・Mon

かき氷機「きょろちゃん」

先日、あまりに暑いのでお家でチュンくんにかき氷をしてあげました。
結婚した時に実家より持参したかき氷機ですが、結婚してから使うのは初めてです。
チュンくんは勿論、旦那さんも初めて見るかき氷機です。
このかき氷機は、姉と私が子供の頃に母に夏になると出してもらって、よく作ってもらった思い出深いかき氷機。
えぇ~っとかなり年代物になりますなぁ~。
今売られている家庭用のかき氷機よりもやはり少しレトロ感たっぷりですが、そこが何ともいい雰囲気。
私にとってはかき氷機と言えばこれで、最近のかき氷機はどうも物足りないねぇ。。。ふふふ。
かなり溜めてみましたが、それではオ・メ・ミ・エ。。。

IMGP0493_convert_20110808192038.jpg

懐かしいきょろちゃんイエローバージョン!!
かれこれ、私としてもこれでかき氷を作るのは何年振りだろう。。。考えるだけで怖い。
まさに昭和のかき氷機ですが、まだまだ健在でっすよ~。
ハンドルを回すときょろちゃんの目が左右に動いてかわいいのです。
チュンくんは初めて見るかき氷機に興味津々です。
回したい回したいと言ってきかないチュンくん。
出来上がったかき氷はジャジャーン。

IMGP0491_convert_20110808192101.jpg

素朴なかき氷です。
我が家には練乳しかありませんので、練乳たっぷりでいただきまーす。
回すのがしたくてたまらないチュンくんですが、かき氷は得体が知れないもののように全く手を付けようとしません。
かなりの警戒心。。。
チュンくんが喜ぶかなぁ~と思って出したかき氷機ですが、結局旦那さんと2人で食べることに。。。
旦那さんも我が家での初めてのかき氷に楽しそうでした。
懐かしのきょろちゃんでかき氷を作り、買い集めたアンティークのガラスの器で頂く。。。私にとっては密かに至福のときです。




Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme美味しかった♪

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

