• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.16・Tue

この夏の畑レポート。

13日の3時ごろ奈良を出発していつものように岡山の旦那さんの実家へ帰省してきました。
今回は夜中に出たにもかかわらず、案外混んでいてビックリ。
朝6時半ごろには岡山の実家に到着しました。
早朝に到着した初日は1日がとっても長い。
寝不足な上に1日が長いために夕方にはいつものことですが意識朦朧となります。
実家に到着後、朝食を済ませていつものように畑へお散歩に。。。

IMGP0642_convert_20110816101445.jpg IMGP0643_convert_20110816101508.jpg

美味しそうなお野菜が沢山できてきていました。
ツヤツヤのピーマンや茄子。。。

IMGP0646_convert_20110816101558.jpg

黄色いプチトマト。。。
鈴なりとはこのことを言うんだろうなぁ~。

IMGP0648_convert_20110816101620.jpg

おお。。。トマトがゴロゴロとなってるぞー。
この場で食べたら更に美味しそう~。。。
味覚狩りに来た気分だー。。。

IMGP0644_convert_20110816102238.jpg IMGP0645_convert_20110816101537.jpg

チュンくんも暑いですが元気いっぱいに畑を走り回っていました。
八朔の木には八朔ができてきてました~。
まだ青々しいですが、この冬は八朔が頂けるかとちょっと楽しみにして。。。

IMGP0649_convert_20110816101642.jpg

里芋も沢山植わっていますねぇ~。
義父作の里芋は柔らかくてとても美味しいのですよねぇ~。
毎年沢山頂きますが、食べきれないくらいで。。。

IMGP0661_convert_20110816101832.jpg

チュンくんも、畑の土を踏みしめながら走る走る~。
まてまてまて~!!
ここは黒豆かなぁ~。
楽しみだねぇ。。。チュンくん~。

IMGP0653_convert_20110816101725.jpg

おー!!大きなカボチャができてるぞー。。。
お野菜がこんな風にできているのがよくわかるよねぇ~。
都会育ちの私も案外知らないものもあるので、お野菜がどうやって作られているか勉強になりますなぁ~。
チュンくんには今から色んなものをちゃんと見させておこう。

IMGP0650_convert_20110816101705.jpg

毎年楽しみにしていた瓜。。。今年はあまり出来が良くなかったみたいで残念ながら貰って帰れるものがなかった。。。あぁ。。。残念。
冷たく冷やしたら美味しいんだよなぁ~。

IMGP0657_convert_20110816101757.jpg

畑を走り回るときも大好きなラムネは欠かせません。。。
最近はもっぱら、ママにとっては懐かしい「ジューシー」がお好きなチュンくん。
「アケテ。。。」と言ってラムネの筒をパパに手渡すチュンくん。

IMGP0673_convert_20110816102131.jpg

チュンくんは暑さ知らずで走り回っていますが、追いかけるママはバテバテです。
義母に日傘をさして行きなさいと日傘を借りて、畑に行くとは思えないような格好ですが。。。(笑)
まるで避暑地に来たかのよう。。。ふふふ。
もう既に日焼けしまくりですけど。。。
普段無頓着の私はそのまま傘をさすどころか、帽子もかぶらず酷い時には日焼け止めも付けずに外へ出たりしますが、義母は洗濯物を干す時にも麦藁帽姿。。。いやぁ~私もちゃんとしなきゃなぁ~といつも反省するもすぐ忘れちゃうんですよねぇ。。。
岡山では義母に農作業用の麦藁帽を借りて、洗濯物を干しました~。
被り物得意の私は農作業用の麦藁帽もよく似合いすぎて困っちゃうわ~。。。ふふふ。
撮っておくんだったわねぇ~写真。。。ぷぷぷ。
こんな風にこの夏の畑も散策してきましたよ~。

畑よりチュンくんがお送りしました~


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme地域情報

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

