• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.16・Tue

奈良大文字の送り火

昨日15日は奈良大文字の送り火でした。
我が家のバルコニーからよく見える大文字。
岡山から帰省してきて疲れていましたが、やっぱり見ておかないと~と思って、旦那さんとチュンくんと揃って今年も見ました。
チュンくんは花火がまた見られるのかと思ったみたいですが。。。ハハハ。

IMGP0870_convert_20110816154747.jpg

午後8時点火。
真っ暗なところに大の文字がくっきりと現れました~。
昨年はこんな感じ。。。
今年はデジタル一眼レフで旦那さんが一生懸命撮影。
やっぱりコンパクトデジカメよりは綺麗に撮れたかなぁ~。

IMGP0872_convert_20110816154806.jpg

望遠レンズを使っているので大の文字が大きいぞー。
燃えている煙も見える見える!!
でも、夜景を撮るのってやっぱり難しいみたいです。
研究しなきゃなぁ~。

IMGP0875_convert_20110816154823.jpg

昨夜は月も綺麗に見えて、月と大文字がこんなに綺麗に。。。
奈良の大文字送り火は戦没者慰霊と世界平和を祈る火の祭典だそうです。
「大」の文字は日本最大級の大きさだとか。。。
我が家のバルコニーからもよく見えるはずです。
大文字の送り火を見ながら、あぁ。。。終戦記念日か。。。と思いつつ、お盆も終わりだなと。。。
早いなぁ。。。もう今年もあと4か月だなぁ。。。



Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

