• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.17・Wed

梅田阪急の「鉄道模型フェスティバル」~2011~

チュンくんの夏休み。。。
まっ。。。未就園児のチュンくんは毎日夏休みみたいなものですが。
チュンくんの夏休み第1段は。。。「梅田阪急の鉄道模型フェスティバル」

DSCF4904_convert_20110817194317.jpg

昨年もこの時期に同じようなイベントを梅田阪急でしていたので行ったなぁ~。
昨年の様子はこちら。。。
今回は、現地に着くまでにベビーカーでぐっすり眠ってしまったチュンくん。
イベント会場に入ったものの初めのうちは暫く爆睡。。。
少し寝かせてあげてから無理やり起こしました。
いつになく眠りが深かったみたいでなかなか起きませんでしたが、目が覚めるなり目の前に走る新幹線に大興奮。
こんなに寝起きがいいとはと驚く周りです。。。ふふふ。

DSCF4860_convert_20110817193728.jpg

ジオラマの周りには人がいっぱい。
さすがに夏休みなので子供がいっぱいですが、中に混じって大人1人で来ている人も。

DSCF4863_convert_20110817193837.jpg DSCF4886_convert_20110817194126.jpg

色んな新幹線の模型が並んでいるだけ大興奮です。
大人の私でも十分楽しめるものばかりです。
チュンくんを連れて2年目の私も随分昨年にも増して鉄子になりつつあります。

DSCF4866_convert_20110817193923.jpg

ジオラマはチュンくんぐらいの子供が、立って見るとちょうど臨場感のある目線で見られるような高さですねぇ。。。
しかし、よくできてるな~と驚くばかり。

DSCF4901_convert_20110817194219.jpg

こちらは路面電車の様な小さな電車が走っています。
見ていて楽しいなぁ~。

DSCF4878_convert_20110817194038.jpg

寝起きだったのでベビーカーから降りる~とは言わなかったのでベビーカーから大興奮で見ています。
しかし、大好きな野菜ジュースを片手に離さずしっかりと持って。。。

DSCF4902_convert_20110817194245.jpg

帰ろうか~といい加減で私が連れ出さないといつまででも楽しくていられる様子のチュンくん。
ベビーカーを降りていたらこうスムーズには帰らせてくれなかっただろうと思いますが。。。
電車の模型を運転できるコーナーなどもありましたが、昨年はわからず体験してみたものの全然できなかったので、今年はせずに来年くらいになったらできるようになるかなぁ~と思いながら横目で見てきました。
デパートのイベント会場での催しなのでそれほど広いスペースではなく、人が多いのでサクッと見て退散。。。
人込みに疲れちゃうわねぇ~。
伊勢丹でお昼ご飯を並んで食べたり、お茶に阪神デパートで並んだり。。。並んでばかりの1日でした。
子連れで梅田。。。まだまだ骨が折れるわ~。



Categorie2歳4か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

