• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.18・Thu

ビニールプールとスクートルバグ。

この夏の帰省で、事前にビニールプールを注文し送っておきました。
岡山の実家に到着後、畑を散策したチュンくんはこの暑さでもう汗びっしょり。。。
では、プールするか~!!と早速到着していたビニールプールをまず膨らますことに。
ビニールプールには浮き輪とビーチボールがセットだった~。ヤッター。
午前中だったので、まだ水が冷たいでしょう??お湯を少し入れてあげようか??と義母が心配する中気持ち良さそうに入っていました。

IMGP0698_convert_20110816101325.jpg

どこにプールを設置しようかと思ったようですが、あまり日向の暑いところも日焼けばかりしそうなので。。。
昼からはジィジに葭簀を立ててもらって直射日光も避けた心地よさそうなプールタイムです。
普段姪っ子ちゃんと入るプール遊びですが、今回は岡山の実家なのでプールに入るのはチュンくん1人。
プール用のおもちゃも持って行ったりはしましたが、やはり少し物足りない感じ。
やっぱりプール遊びはワイワイと誰かと一緒にする方が楽しいねぇ。。。
1人はつまらないのか、「パパも入ろうよ」とパパを誘い、パパは足だけプールに入って楽しみました。

IMGP0692_convert_20110816101411.jpg

午前中にしたプール遊びはまだやはり水が冷たかったのか、早々にチュンくんの唇が紫になってきたので取り敢えず終了。
午後からもう1度プール遊びをすることに。
今度は最も暑い時間でとても気持ち良さそうなチュンくんでした。
しかし。。。そばでいる大人は最も暑い時間に水浴びをしているのを待っているのはかなり過酷。
暑くて暑くてたまらん。。。倒れるわ~。
今回の帰省で計3回プール遊びをしたチュンくんはとても楽しかったみたいで、プールから出る時は「まだする。。。まだする。。。」と言ってなかなか上がるのを嫌がりました。
岡山でのプールはまた来年。。。来年はこのビニールプールで満足できるんだかどうだか。。。

プールから上がったチュンくんは、今度は家の中でこれまた買ったばかりの折りたためる三輪車でビュンビュン~走る~。

IMGP0709_convert_20110816102428.jpg

このスクートルバグはてんとうむしやハチ、とんぼやお花などの形になっています。
簡単に折りたためて比較的軽くて持ち運びも楽々。
実家へ持って行くのにいいわ~と先日こっそりと購入。
実家へ帰る日に届いたこのスクートルバグに大興奮のチュンくんは、出かける前に早速開けて乗っていました。
乗ったまま実家へ行くときかなかったので、仕方ないので畳んでベビーカーに乗せて実家へ。
途中何度となく外で乗ると言いましたが、何とかまだよと言って実家まで。。。
早速、姪っ子ちゃんに貸して~と言われていましたが、とても嬉しそうでした。
岡山の実家へ帰ってもこれがあったおかげで、あっちへこっちへ乗って移動しながら遊んで退屈しなかったようです。
ママとしては大好きなてんとうむしにしたかったのですが、最近購入したチュンくんの乗り物はすべて赤色。
なので、今回は仕方なくハチブンブンにしましたよ。
でも、ハチブンブンと言いながら楽しそうに乗っています。


Categorie2歳4か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

