• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.19・Fri

大鉄道博 in コンベックス岡山 2011

チュンくんの夏休み~第2段~はと言うと。。。
岡山の実家へ帰省した時に行った「大鉄道博2011」

IMGP0736_convert_20110818193709.jpg

コンベックス岡山と言う展示会場で行われていると言うのを、義姉に教えて頂いて義姉夫婦と一緒に行ってきました。
ここへ行く数日前に梅田阪急の鉄道模型フェスティバルへ行っていたので、梅田阪急に比べると広い展示会場で凄い人にまず驚きました。

DSCF4906_convert_20110818193835.jpg

幾つものジオラマが並んでいます。
展示会場内では、一部で東北物産展もしていましたが勿論ほとんどの人は大鉄道博に来ているのでしょうけど。。。
チュンくんは毎度のことですが、この手の催しは会場に入るなり大興奮で走って行きます。
今回は、義姉夫婦がチュンくんを追いかけてついて下さったので、パパは写真担当。。。ママはベビーカー担当。。。と言った感じで担当分けしてみました~。

IMGP0738_convert_20110818194112.jpg

夏休みと言うことで、お盆休み中のパパやママと一緒にやジィジ、バァバまで勢揃いで来ている方々がほとんど。
中にはやはり大人のみの鉄道好きな方々もいましたけど。
見えにくいところは義姉夫婦に抱っこしてもらって嬉しそうに見ていたチュンくん。
義姉の旦那さんには特に懐いているチュンくんは、おじさんを連れまわして。。。

IMGP0758_convert_20110818194307.jpg

おお。。。この電車乗ったことあるなぁ~と私も見ていて楽しい。

DSCF4924_convert_20110818193857.jpg

プラレールは馴染み深いので特にかぶり付きです。
チュンくんがもっている新幹線もあるよ~と言いながら。。。
しかし、チュンくんのプラレールはグルッと小さく1周するだけですから、これは凄いねぇ~。

IMGP0795_convert_20110818195004.jpg

プラレールのコーナー。。。
プラレールのジオラマだけでも、普段色んな所で見るものよりも格段複雑で凄いぞ!!
モノレールのものは初めて見ました~。

DSCF4925_convert_20110818195101.jpg

鉄道模型に乗れるコーナーもありましたが、以前トミカ博で同じような鉄道模型に並んで乗ろうとしたものの、大泣きしたチュンくんは結局パパに抱っこされて無理やり乗った始末でした。
なので、今回もきっとそうなるのではと。。。並ぶのはやめておきました。

IMGP0786_convert_20110818194746.jpg

わ~凄いなぁ~。。。
橋だ~とかトンネル~とか言いながら大興奮のチュンくんは、あっちのジオラマへ。。。こっちのジオラマへ。。。と忙しいこと。

IMGP0790_convert_20110818194916.jpg

IMGP0777_convert_20110818194621.jpg

しかし、凄い人です。。。
しかし、チュンくんは大人の間をかき分け、スルリと最前列へ。。。
オイオイ!チュンくん待ってよ~と。。。

IMGP0787_convert_20110818194811.jpg

色んな方々が製作されたジオラマはどれもこれも見ごたえのあるものばかり。
複雑な作りのものは特に見て面白い。
模型ってやっぱり楽しいなぁ~。。。

IMGP0789_convert_20110818194851.jpg

うわ~駅だなぁ~と目線を低くして細かく見たくなりますねぇ。
チュンくん目線はこんな感じかなぁ~。
ここでも鉄道を運転できるコーナーがありましたが、凄い待ち時間でしたねぇ~。
皆運転したいんだなぁ~と思いながら見ていましたが、まだチュンくんはわからないので運転する~と駄々こねられないのでよかった~。

IMGP0781_convert_20110818194649.jpg

チョロチョロと動き回るチュンくんに着いて行くのは大変だったでしょうが、義姉夫婦も一生懸命チュンくんと一緒に見てくださいました。
ママも時折一緒にチュンくんとお話ししながら見ましたが、あっという間に目の前から消えて違うジオラマへ行ってしまいます。
待て待て~チュンくん~。。。

IMGP0807_convert_20110818195122.jpg

プラレールを使って実際に遊べるコーナーもありましたが、勿論こちらも長蛇の列。
お家で遊ぼうねぇ~と言って無事回避。。。
チュンくんは楽しそうだったのは勿論ですが、パパも随分興奮気味だったように見えました~。
パパと一緒に楽しめていいねぇ~チュンくん。

IMGP0842_convert_20110818195350.jpg

会場の外には、トーマス号に乗れたり車の乗り物に乗れたりするコーナーもありました。
会場に到着した時から乗りたそうだったチュンくんを帰りに乗せてあげましたが、何だかいつもこの手の乗り物は緊張しているのか怖いのか??顔が強張って体も硬直していて、とても楽しそうな様子には見えない。
アニーと同じような困った顔で乗っていました。。。ふふふ。
大鉄道博。。。チュンくんには大満足の博覧会だった様子です。
しかし、人込みで大人は大変。。。
義姉夫婦はさぞお疲れだったことでしょう。。。お疲れ様でした。



Categorie2歳4か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

