• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.01・Thu

京都市動物園で夏休みをシメククル。

台風は来るのかなぁ~。
今、外は雷と雨で大荒れです。
今日から9月。。。早いなぁ。
姪っ子ちゃんも今日から新学期、確か終業式も台風でお休みになったけど、もしや始業式もか??と思いましたが、今日は無事始業式を行えたようですねぇ。

さて、先日。。。もう夏休み最後だと言う頃に姪っ子ちゃんと姉と母と私とチュンくんで最後の夏休みをめいいっぱい楽しむために動物園へ行ってきました。
今回は、京都市動物園へ。
以前姉と姪っ子ちゃんと天王寺動物園へ行きましたが、それも確か暑い真夏に。。。
昨年の天王寺動物園以来1度も動物園へ行っていない私とチュンくんは、なぜだか1番向いていない真夏にいつも動物園に行っています。
昨年も暑くて臭くて参ったなぁ~と思いましたが、やはり今年も。。。
京都市動物園は私も初めて行きましたが、天王寺動物園と違ってこじんまりとしていて、動物との距離が割と近いのがいいですねぇ。

IMGP1005_convert_20110901194102.jpg

まず現れたのはシマウマ。
チュンくんは初めて見るシマウマ。ほんとに縞々やなぁ。。。

IMGP1006_convert_20110901194123.jpg

続いてゾウゾーンです。
ん。。。む。。。一段と臭い。
しかし、ゾウは大きくてチュンくんは驚いた様子でした。

IMGP1008_convert_20110901194150.jpg

ゾウを見ていると思ったら、チュンくん目の前にいた蟻に興味津々。。。
「アリさんマテマテ~」と言いながら蟻に注目しているけど、せっかく動物園来たのにゾウ見てよ~。
蟻なんてその辺にいるや~ん。。。

IMGP1009_convert_20110901194210.jpg

猿も暑そうです。
お掃除を係の人にしてもらいながら水をかけてもらって、少し涼しそうでしたねぇ。

IMGP1023_convert_20110901194456.jpg

猿も色々な種類がいてなかなか面白い。

IMGP1010_convert_20110901194230.jpg

チュンくんの最も好きなペンギンゾーン。
ペンギンの水槽からずーっと離れないチュンくんでした。
置物のようにじぃーっとこの石の上にいたペンギン。

IMGP1012_convert_20110901194253.jpg

ほんとに置物か??と思ってマジマジと見てしまいます。
ペンギンは水の中で涼しそうだなぁ~。

IMGP1014_convert_20110901194404.jpg

ふれあいゾーンがありました。
白ヤギと黒ヤギが触れましたが、動物が怖いママは触れ合えなくていっこうに構わないのですけど。。。
チュンくんだけ、はい。。。いっといで~と入れる訳にもいかず、仕方なくママも恐々入ってみることに。。。
幼稚園の時の大嫌いな移動動物園を思い出しました。
チュンくんも怖いようで、触ると言うよりはタッチして逃げるピンポンダッシュ的な感じでした。

IMGP1020_convert_20110901194425.jpg

ブタも羊もいましたが、私は柵の外から見るので十分です。

IMGP1047_convert_20110901194802.jpg

子供たちは動物よりも断然こんな乗り物ゾーンの方が食い付きが良くて。。。
一直線でここへ向かうので仕方なく暫く遊ばせてあげることに。
嬉しそうにどんどん乗り物へ座ってはハンドルを回してまた次の乗り物へ。。。

IMGP1056_convert_20110901194655.jpg

ばぁばが汽車ポッポに乗ろうか~と乗せてくれました。
チュンくんも楽しそうに乗っていましたねぇ。

IMGP1062_convert_20110901194825.jpg

さて、キリンゾーン。。。
キリンさーんと言って走って行くチュンくん。
キリンを見てはまたぴゃ~っと走って違う動物の方へ行ってしまうのですが。

IMGP1064_convert_20110901194850.jpg

キリンが目の前でいきなり座ったのでとてもビックリしました。
キリンって座るんだーっと。。。
座って生えている草をムシャムシャ食べていました。
座ったら首の長さもいまいちわからず、キリンってわからんなぁ~。。。ふふふ。
柄でわかるか。。。豹ちゃうでぇ~ぷぷぷ。

IMGP1078_convert_20110901194924.jpg

蝉も息絶え絶えで木にしがみ付いて、チュンくんや姪っ子ちゃんに間近で観察されていましたが逃げることもなく。。。

IMGP1085_convert_20110901195145.jpg

お昼ごろには虎もグッタリ。。。

IMGP1084_convert_20110901195109.jpg

ライオンもグッスリ。。。

IMGP1080_convert_20110901195021.jpg

猛獣系ゾーン。。。あまりに静かなゾーン化していました。
寝息だけが聞こえてくる感じです。
迫力なし。。。
子供もガッカリ。。。

IMGP1086_convert_20110901195305.jpg

暑いのに子供は元気いっぱいです。
猛獣もぐったりなる時間なのに、お昼も食べずに走る走る。
遊具で遊んでいますが、かなり遊具も熱くなってしまっていて、存分にとはいきませんでした。

IMGP1090_convert_20110901195336.jpg

夏休み最後のいい思い出になったんじゃないでしょうか。
昨年はまだ動物を見てもあまりよくわからなかったチュンくんも今年は十分に楽しめました。
今度はパパに連れて行ってもらわないとねぇ~。


Categorie2歳4か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

