• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.02・Fri

新しい掃除機。

昨夜は凄い雨風の音で何度も目が覚めた。
少し開けた窓の間からビュービュー音を立てて風が室内に入っては出て行く。
カーテンが勢いよく舞っているのを見ては、外がどんなことになっているのだろうかと気になって眠れない。
今朝も激しい雨風は続き、今日は1日ずーっと外で風がゴーゴー音を立てていた。
台風が来ているとは言え、まだ少し遠いのに早くから雨風が凄いなぁ。。。
今日は朝は買い物へ行けるかなぁ~とか思っていたりしたのですが、窓から外を見ると凄い土砂降りの雨。
これはさすがに無理か。。。と悟って、早々にイオンのネット宅配を注文。
こんな日に限って、絶対欲しいものがあったりするんだよねぇ。
でも、注文を済ませて安心してお家に籠れる。
風が勢いよく吹いているけど、湿度が高くて蒸し暑かったので玄関ドアも網戸にして解放したのも束の間、あまりの風の強さにドアがドアストッパーを折らんばかりにして動かされてしまった。
慌てて、やっぱりドアを閉めて北側の窓だけを開けて過ごしましたが、やっぱりムシムシしてました。
ムシムシした中、先日新しく購入した掃除機を初めて使ってみました。
以前は紙パック式の掃除機でしたが、今回はサイクロン式。
昨年購入したさっと少し汚れたところを掃除できる小型のものではなく、普通の掃除機なのでやはり吸い込む力が強くて気持ちいい位に綺麗になっている気がするねぇ。
ゴミ捨てが楽チンなのだろう。。。マスマス魅力的。
新しい掃除機は細かなところが掃除しやすいヘッドが付いていて嬉しい。
棚の上やら箪笥の隙間など細いところや高いところ狭いところ。。。綺麗に掃除できて満足満足。
しかし、全体掃除し終ったら汗びっしょりですわ。。。
綺麗になってほっと一息座ると、目の前でドンドンチュンくんの持っているパンくずがボトボト。。。
おいおい。。。おいおい。。。まてまて。。。今度はまた小型の掃除機を持ってきてまた掃除。
チュンくんと鼬ごっこだわ。

スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

