• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.09・Fri

チュンくん2歳5か月。

今日でチュンくんは2歳5か月ですぅ。
ン~ム。。。早いなぁ。
この夏の暑さでも元気いっぱいのチュンくんは日々走り回っています。
相変らずあまり食べてくれないので、細い姿は変わりませんが。。。
食べない割に運動量が多すぎだよ。
以前はオムツ替えも嫌いで暴れて仕方なかったですが、最近は大人しく替えさせてくれるようになってきました。
オムツをとらないといけないのですが、まだまだ。。。
ようやく最近トイレにも興味を持ち始めたチュンくんですが、「トイレへ行く」と言ってくれるのはいいのですが、タイテイもう既にオムツに出た後。
静かにトイレにすました顔で座っているだけです(笑)
でも、オムツに出たよと言ってくれるようになっただけでも少しは進歩か。。。
この手の成長は著しくおっそいチュンくんだなぁ~。
背丈が高いのでオムツ替えを外でしているだけでも、何だか赤ちゃんの中に紛れて変な感じに見えるのです。
まぁ~まだオムツが外れていなくても仕方ないですが、大きいので一見おかしく見えるのがかわいそうな感じです。
早めにとらなきゃと思うのですが、難しいものだなぁ~。
最近少しは歩いていても車が来たら危ないので止まることができるようになったチュンくんは、取り敢えず車が過ぎ去るまでじーっと棒立ち。
もう少し端を気を付けて歩いてもいいんだけどなぁ。。。
でも、後ろから近づいてくる車などには無防備なチュンくんです。
なので、ベビーカーに乗せないで歩いて出かける時は終始声を張り上げている私。。。疲れる。
何で自分の息子がこんなにもチョロチョロするのかと疑問の連続です。
私は大人しかったハズ。。。ハズ。。。
ますます最近はよくお喋りするチュンくん。
すっかりお話も文章化してきて、ちゃんと言いたいことが相手に伝わりやすくなってきました。
まだ、単語が聞き取りにくい言葉のときもありますが。。。
でも、ママ。。。ママ。。。が多くなり、~しようよとか、一緒に~しようよとか言って誘う誘う。
欲しいものもはっきりと要求して、ジュースの種類すらパッケージで見分けて要求。
色んなこともよく覚えていて、こちらの記憶力が負けるよ。
ともあれ。。。魔の2歳真っ只中元気に突っ走っています。


Categorie2歳5か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
魔の2歳児・・って、よく言ったもんやんな~。
ほんま、自己主張の塊!の時期やんね。
我が家の姫も、相変わらず好き嫌いが多くて困りものよ。。
でも、対等におしゃべり出来るようになってきて、面白い時期でもあるよね(*^_^*)

HO-:2011/09/10(土) 23:12 | URL | [編集]

HO-先生でもそうですかい。
みーちゃんはそんなに好き嫌いがありそうに思わなかったけどねぇ。
女の子は特におしゃべりになりそうよねぇ~。かわいいねぇ。
もう少しでおねぇちゃんやもんなぁ~。

★ladybird★:2011/09/12(月) 08:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

