• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.09・Fri

「こたろう」のアイスキャンデー。

少し前にちょっと小耳にはさんだのですが、たい焼き屋の「こたろう」にアイスが出たと。。。
これは1度行ってみておかねば。。。と思っていましたが、なかなか行けずでもう9月。
先日今日こそはとチュンくんと一緒に行ってきました。

DSCF5036_convert_20110908202742.jpg

フム。。。確かに店の前に何だか涼しげな文字「アイスキャンデー」
いやぁ~期待が膨らみます。
暑い季節は私たちもたい焼きをあまり買いに行きませんが、アイスがあると聞けば行かない訳には。。。

110907_1429001_convert_20110908203117.jpg

久しぶりに行ったらたい焼きも小豆の他に白餡ができていました。
アイスも同じく小豆と白餡の2種。
私は小豆にしてみました。
井村屋のあずきバーのようですが、甘さがとても控えめで小豆がギッシリで贅沢な感じです。
まさに小豆の味を堪能しながら頂くアイスですねぇ。
斜めに刺さったバーが何となく懐かしさを感じさせる。。。最も、ニュータウン育ちなので駄菓子屋などのこの手のアイスは食べたことはないので正確には懐かしくはないですけど。。。ふふふ。
あっさりと頂けて後味も甘たるくなく美味しいアイスキャンデーでした。
アイスを頂きながらたい焼きが焼きあがるのを待って、熱々のたい焼きを持って帰りました。
このままたい焼きも熱々で食べたいところですが。。。ヒヒヒ。
たい焼きは帰って、旦那さんと一緒に夕飯後のデザートに頂きました。
冷めたのでトースターで温めなおして表面がカリッとして美味しい。
チュンくんはアンコは食べないですが、たい焼きのミミがお好きな模様。。。
こたろうのたい焼きは一丁焼きなので、ミミがまた美味しい。
なかなか、うちの坊ちゃんお目が高いですやん。。。ぷぷぷ。
たい焼きは以前のblogでどうぞ。。。
何だかこのこのお店でたい焼きの焼きあがるのを待っていると、時間がのんびり流れて何とも心地いい。
残暑厳しいけどのんびり行こう。。。ふふふ。



Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

