• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.13・Tue

ご飯食始めました。

今週より我が家の朝ごはんは変わりました
。。。ってたいそうに言うほどでもないのですが、パン食からご飯食に
ホテルの朝食を選ぶみたいですが。。。
結婚して以来ずーっと朝はパン食の我が家。
勿論、私の実家もずーっとパン食派。
結婚した時に朝はパン食でと勝手に私が決めました。
もっとも。。。旦那さんはご飯食が良かったようですが、なんせ私はパン食派ですし、実家でもずーっとパン食でしたから当然パン食だと思っていたのです。
ちなみに。。。旦那さんの実家では昔はどうだったか知りませんが、今は義父以外はパン食。
私はホテルに宿泊しても絶対に洋食。。。
ご飯はあまり好きではなく、パンがとても好きな私です。
でも、何となくですが。。。旦那さんも私もですが年齢を重ねてきて、やっぱり和食が体にいいような気がしました。特別な根拠があって言っている訳ではないのですが、何となく。。。ふふふ。
で、旦那さんの食べたいというご飯にしてあげてもいいか。。。と思ってご飯食を始めました。
何だか冷やし中華始めましたみたいですケド。。。
でも、ご飯食って食べなれないので何を出そうかと頭の中をグルグル。。。
お弁当もあるので、夕飯。。。朝食。。。お弁当に何をと言うのが問題です。
モトモト、夕飯の残り物をお弁当に使うことが多いので、朝食は前日の夕飯の残り物を出さないでと考えています。
ただ、朝早くからおかずを作るのは大変
なので、夕飯の時に朝食用に常備できそうなおかずを作っておきました。
夕飯のおかずを作る品数が増えたり、夕食後に作るなんてことになるのでしょうけど、まぁ~あまり沢山のおかずは朝食にはいらないかなぁ。
例えば、和え物や酢の物などのお野菜を中心に。。。
後は、私は食べませんけど納豆。。。
そして、お味噌汁か今の季節は冷奴。。。
こんなくらいしかできないですけどねぇ~。。。
数日やってみて、結構大変ですけどまぁ~できるだけ頑張りましょう。
でも、週末はパン食予定。。。
だって、週末は朝ゆっくりしたい。。。ふふふ。
そして、なんと言ってもやっぱり私はパンが食べたい
ご飯食を数日してみて、やっぱり朝はパンと珈琲がいいなぁ。。。と思うところです(笑)
なので、平日は旦那さんを送った後、チュンくんの朝食の横で私は朝の至福の珈琲タイムでございます。ホホホ。
ただ、チュンくんも朝私たち同様にご飯食に替わりましたが、パンがタベタイと気まぐれなチュンくんですのでパンの常備は欠かせません。
お野菜中心の大人の朝食はチュンくんには好まないので、やはりチュンくん用には違うおかずを準備しなきゃなりません。。。
ご飯食。。。結構大変。
でも、頑張ってみますか。。。

スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

