• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.20・Tue

奈良スケッチ会作品展終了。

先日日曜日で、奈良スケッチ会の作品展が終了いたしました。
最終日の打ち上げの際に先生曰く、来場者は500人にも上ったとか。。。
沢山の方々に見て頂けたんだなぁ~と驚きました。
私はまだまだ全然ヘタですが、他の方々の作品はとても素敵なものばかりで私も見て勉強。。。

DSCF5085_convert_20110920082338.jpg DSCF5086_convert_20110920082353.jpg

DSCF5087_convert_20110920082406.jpg

スケッチ会の作品展の案内ポスターもそれぞれ奈良の色んな所のスケッチが。。。

DSCF5088_convert_20110920082423.jpg

こちらは先生の作品。
東大寺の南大門ですねぇ。。。
フレームのアクリルが光ってしまって少しわかり辛いですが、とてもいい雰囲気です。

DSCF5089_convert_20110920082447.jpg

展覧会会場はこんな感じに。。。

DSCF5090_convert_20110920082505.jpg

沢山の生徒さんたちのスケッチがずらり。。。

DSCF5091_convert_20110920082530.jpg

皆さんフレームサイズが規定されているので、キャンバスのサイズが様々ですがバランスよく配置されました。
場所は皆でくじ引きで決定。。。

DSCF5099_convert_20110920082606.jpg

私は両サイドに上手な方に囲まれてちょっと困ってしまう感じでしたが。。。

DSCF5100_convert_20110920082622.jpg

私はこちら。。。
今回出展した絵は少し小さなキャンバスだったので、既定のフレームが随分大きいイメージに。
先生にいいフレームだねぇ~とフレームを褒められたり。。。トホホ。
確かに、自分で額装しに行きましたが、太いフレームしかこの大衣サイズはなくてちょっとフレームにインパクトが出過ぎた。
しかも、今回出展した絵は若干色も少なく薄めの絵だったので余計に。。。
手向山八幡宮でスケッチ会に入った初回に描いた絵です。
当時は初めと言うことで、使い慣れた細いペンを使用。
細かくペンを入れたので色は少しだけのせましたが、沢山の方の絵に並ぶとやっぱり細いペンは迫力負けしちゃったなぁ~。

DSCF5095_convert_20110920082547.jpg

最終日は搬出があるので出展者勢揃いで会場はいっぱい。
皆で、お疲れ様会をして今後も頑張ろうと。。。
まだまだヘタなので出すのはオコガマシイけど、1年に1度展覧会に出展しなきゃいけないと言うことで、無理やりにでも自分を奮い立たせて。。。
また1年間もう少し上達できるように頑張ろうっと。。。

皆様お疲れ様でした~。


Categorieスケッチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme展示会、イベントの情報

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

