• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.20・Tue

姪っ子ちゃんのスカート

前回のチュンくんのパンツに続き作った姪っ子ちゃんのスカート。
どうしても生地屋さんを見に行くと可愛らしい生地に目が行く。
チュンくんに着せられる柄はタイテイ無地とかチェックとか。。。まぁ~比較的派手なものでも着せるタイプですが。。。
でも、やはり可愛い花柄や綺麗な色の生地など魅力的です。
ついつい、可愛い布を見つけては姪っ子ちゃんにいいんじゃないかと買ってしまう。
この生地もいつだ買ったのは。。。?昨年だな。
で、忙しい中作るのであまり複雑なのはできる時とできない時があるので、かわいい形を作ってあげたいけど今回は少しノーマルなスカートにしました。

IMGP1240_convert_20110920195022.jpg

白地に可愛らしいブルーの花柄の生地。
ワンピースにしてもいいなぁ~と思う柄です。
これの色違いのグリーンの花柄もストックがあるのでワンピも作ってもいいかも。。。
三段のギャザーのスカートです。
こちらはサイズ110。

IMGP1241_convert_20110920195043.jpg

ギャザーをよせるのが面倒だったけど、女の子の服は作っていてとても楽しい。
何だか男の子の服は作っていてここまでワクワクしない。
姪っ子ちゃんが着てくれるのをイメージしながら。。。
来年の夏向けかもしれませんけど。。。
これを期に色々子供服作っていこうかなぁ~とか思ったり。。。
この気持ちが持続すればですケド。。。ふふふ。

今年になってからは、チュンくんの服を作ったのは初めてじゃないかなぁ~?
かなりいつも作りたい作りたいと思っているのですが、ミシンを一度片付けてしまうとなかなか勇気がいる。
今はまた柵の中に常備。。。
今のうちにサクサク作れたらいいけどなぁ。
今までの作品はコンナン。。。帽子 スリーパー スリーパー2 入園・入学グッズ 靴入れ 鹿 パンツ パンツ2 パンツ3 パンツ4 スリーパー3 靴入れ2 


フム。。。結構作っているもんだなぁ。。。
がんばろう。

   









Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

