• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.26・Mon

関空へ。

我が家の三連休。。。昨日最終日には飛行機を見に関空へ行ってきました。
いつも伊丹空港ではよく飛行機を見るチュンくんと私ですが、チュンくんにとっては関空は初めてです。
旦那さんと私は結婚前にかれこれ4年位前になりますかねぇ。。。お付き合い中に一緒に飛行機を見に。。。ではなく行きました。
飛行機は見ましたが、主たる目的は鉄っちゃんの旦那さんがラピートに乗りたいと言うので、わざわざラピートに乗って関空へ行きました。
私にとっては、ラピート。。。別に興味もないですし、お金出してまでわざわざ乗りたいとは思わないものですが、私。。。今思うとほんとによく尽くしていましたねぇ~。
今でも十分に尽くしてばかりですけど。。。旦那さんはどうだか知りませんけど。
で、その時も関空の展望コーナーで飛行機を見てまた帰って来たのを覚えています。
今回は奈良からリムジンバスで乗り換えなしでスイ~です。
最も。。。今のチュンくんはラピート大好きで、それこそ今チュンくんを乗せてあげたい感じです。
取り敢えず今回は往復バスで行ってきました。
関空でお昼を食べて、いざ展望コーナーへバスで移動です。
これが関空は面倒ですよねぇ~。
伊丹のように、離着陸の様子が出国帰国の建物から見られたらいいのに。。。

DSCF5124_convert_20110926195933.jpg

とてもいいお天気で、お出かけ日和のこの日。
三連休と言うこともあって、空港は結構な人でしたねぇ。
伊丹空港でもどこかへ行きたくなりますが、関空は更に更に。。。逃亡したくなりますなぁ~。ふふふ。

DSCF5127_convert_20110926200016.jpg

乗り物大好きなチュンくんは、飛行機も大好きです。
飛行機が見えて大興奮です。
あ。。。この日はいていたのが、先日私がチュンくんに作ったパンツです。
100サイズなので若干大きめで、ウエストはチュンくんは細いので尚更少し大きかった。
でも、ポケットの飾りのてんとうむしのボタンが大のお気に入りになったようです。

IMGP1473_convert_20110926201437.jpg

大きな飛行機が飛び立つところを真下で見られます。
いろんな国の飛行機が飛び立つたびにどこへ行くんだあろうねぇ~とチュンくんと言いながら空を見上げます。

IMGP1501_convert_20110926201647.jpg

以前旦那さんと2人で来たときはガラガラだったイメージでしたが、この日は休日だからか三連休だからか。。。凄い沢山のファミリーやカップルが来ていました。
パパと一緒に飛行機を楽しそうに見ています。
2人共好きだねぇ~乗り物。。。

IMGP1477_convert_20110926201532.jpg

ママも飛行機を見るのは大好きですが、またここに今度は3人で来ることになるとは思いもよらなかったなぁ~。
チュンくんの嬉しそうな姿を見ていると来てよかったとほんとに思います。

IMGP1497_convert_20110926201616.jpg IMGP1530_convert_20110926201813.jpg

展望コーナーはちょっとしたCAFEコーナーもあり、この日は屋外でアコースティックライブを行っていました。
チュンくんと飛行機を見上げつつ、耳から何とも言えない心地よい音楽が聞こえてくるのがとても癒されました。
自然に歌詞が頭の中に入って来て、ちょっといい詩だったので久々にライブを聞いて心にしみましたねぇ。

DSCF5137_convert_20110926201249.jpg DSCF5140_convert_20110926201401.jpg

チュンくんは飛行機の模型を買ってもらってご機嫌で走っています。
しかし、しっかり握った飛行機は絶対に離さない。
余程嬉しかったようで、帰りのバスでは開けたくて開けたくて。。。
自宅へ到着するなり開封。。。お気に入りで音を鳴らしたり、車輪を出したり閉まったり。。。
今朝は目覚まし前に早朝から離陸音で起こされました。
早朝、夜中の飛行は騒音が迷惑です。。。チュンくん。



Categorie2歳5か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

