• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.01・Sat

アンテノールのさつまいもモンブラン。

先日久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。
最近、チュンくんが大きくなってきてからなかなかパーティーも頻度が少なくなって、お友達と会って過ごす時間がちょっと貴重になってきたりもしていました。
独身の時の友達は結構大阪方面が多い。
遠路遥々来てくれるのは本当にありがたい。。。
仕事の時に仲良くなった友人は、色んなことを相談できる貴重な存在。
このところ、どちらも忙しくて1年ぶりくらいの再会に積もる話は積みきれない位になっています(笑)
チュンくんがいてるので、ゆっくりとはなかなかいきませんけど、チュンくんともいっぱい遊んでくれて、チュンくんもとても懐いて嬉しそうでした。
ランチに「ごはんの間」へ行って、気候もいいのでぶらっと興福寺を散歩して後はお家でゆっくりと過ごします。
今回は、チュンくんがゴソゴソして「ごはんの間」で撮影も忘れてしまった。
この日のランチは、野菜の天麩羅ランチかヘレカツランチ。
お野菜いっぱいで美味しかったです。
でも、また雑誌に載ってたので雑誌を片手に来ている人が多かったのでこの秋もマスマス混み合いそう。。。
チュンくんは途中の道々。。。ママのお友達と一緒にじゃんけんポンしながら歩いてお散歩。
ただ。。。チュンくん、まだいつもパーしか出しません。
お友達にいつもチョキを出されて負けっぱなしですよ。。。ふふふ。

さて、お友達がお土産にアンテノールのケーキを持って来てくれました。
秋らしいさつまいものモンブランのホールケーキです。

IMGP1549_convert_20111001093539.jpg

おお。。。デカイモンブラン!!
中を切ってみてビックリ。。。

IMGP1553_convert_20111001093615.jpg

中にシュークリームが入ってた!!
フム。。。なぜ中にシューを入れようと思ったのかがとても疑問でしたが。。。
あっさりとした甘さで美味しかったです。
モンブランって結構甘いものが多くて、最初のうちはいいんだけど、最後の方になるとちょっとお腹いっぱいになる時がありますが、このさつまいものモンブランはホールを4等分しましたが、1/4でもペロリといけた。
クリーム苦手な私でさえもねぇ。。。
美味しい手土産をいつもありがとう。
お返しに、私のツタナイ手作りの先日レッスンで習った無花果のタルトを持って帰ってもらいました。
美味しくできていたようでよかったですぅ。

遠路遥々、ありがとうねぇ。。。


Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

