• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.11・Tue

お友達が来たよ。

今日は大阪からお友達親子が遊びに来てくれました。
電車に乗って長旅。。。本当に小旅行です。
前回会ったのはもう1年ほど前。
なかなか会う機会がなく久しぶりになりましたが、お互いにblogで近況は常に確認済なので、何となく久しぶりな感じはしない。
前回は大阪で会いましたが、今回は我が家へ来てもらっちゃいました。
小さな子供がお互いにいるので、やはり自宅で遊ぶのが楽チンです。
おもちゃがあるので、適当に一緒に遊んでいてくれるのでママ同士もお喋りできるしねぇ。。。
初めてお家に遊びに来てくれたので、ゆっくり家でご飯も食べようと少しですがランチを準備しました。
生憎。。。またまたバタバタしていて写真を撮るのを忘れた。
何が食べてくれるかわからなかったですが、皆気に入って食べてくれたようでよかったです。

今回はのメニューは。。。
 ◆秋鮭のちらし寿司
 ◆煮込みハンバーグ
 ◆厚揚げときのこのキンピラ
 ◆トマト

今回は秋らしく少し秋鮭を使ってみたり、きのこを使ってみたりしました。
チュンくんはいつも通りたいして食べてはくれないですが、お友達のところの2人の女の子は黙々と沢山食べてくれて、こりゃ作り甲斐があるわ~。
チュンくんも見習ってほしいものです。
お友達のところの女の子は4歳になったお姉ちゃんと、チュンくんと同級生になる妹ちゃんの2人姉妹。
お姉ちゃんもサルコト、妹ちゃんはまだまだ小さいのに凄い食べっぷりで見ていてホレボレ。。。おばちゃんも負けるわ~。
美味しいと言って食べてくれる2人。。。本当に嬉しいよ、おばちゃんは~。
お昼ご飯の後、鹿を見たことがないと言うお姉ちゃんの為に一緒に鹿を見に行こう!!と興福寺まで。
思った以上に長い道のりに少し辛かったみたいでした。
チュンくんは慣れたもんで、元気いっぱい過ぎて困る。
やっとの思いで興福寺へ到着したものの、「鹿さん。。。いない。。。」
いつも沢山五重塔の前にいる鹿が全然いない。

IMGP1626_convert_20111011202603.jpg

せっかく鹿を見る為に来たのに。。。と思い、足が痛いお姉ちゃんにもう少し頑張ってもらって興福寺から博物館へ向かって歩いてみると。。。いたいた~よかった~。
これで鹿が全然いなかったらどうしようかとハラハラしましたが。。。いてよかった。
いつもならまたいた。。。ここにもいた。。。と言う位にいる鹿たちなので、こんなに探すことになるとは。。。
やっと鹿を見つけたお姉ちゃんですが、意外。。。怖かったみたいで、鹿と凄い距離を保って待機。
ありゃりゃ。。。すぐさま帰ろう。。。
帰りはますます歩くのが辛かったみたいで、泣きながら泣きながらの道のりでした。
お家へ帰ったらケロッとしてご機嫌で遊んでくれてよかったです~。
お持たせで頂いたロールケーキをよばれて、お家で遊びましたが時間が足りなかったみたいでしたねぇ。
また、今度遊びに来るねぇ~と約束してバイバイです。
チュンくんは皆が帰ってしまった後も、お姉ちゃんの名前を呼んで余程楽しかったようです。
お友達と遊ぶの楽しいねぇ~。
また来てねぇ~。

スポンサーサイト

Categorie2歳6か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
ホントごちそうになりました。
煮込みハンバーグうまうま~v-10
恥ずかしいくらい食べる子供達も大満足だったよう。

帰り駅からも半分引きずりながら帰ったよ。
早く普通に歩いて欲しいv-106

サマルママ:2011/10/13(木) 09:53 | URL | [編集]

煮込みハンバーグ皆に好評なんです。
お口にあってよかったわ~。
サマルちゃん。。。痛そうに見えるもんねぇ。
いやぁ~お互いに子育て大変だけどたまに息抜きしながら頑張ろう。

★ladybird★:2011/10/13(木) 20:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

