• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.11・Tue

チュンくん2歳6か月。

先日9日でチュンくんは2歳6か月でした。
フム。。。魔の2歳も半分来たか~。
いやぁ~マスマス手強いチュンくんです。
グングン背が伸びるチュンくんも最近は伸びるペースはゆっくりに。
でもただ今95cmを超えた感じです。
体重は相変わらず軽いですがメデタク12kg超えました~。パチパチパチ~。
まだまだ細いチュンくんです。
相変らず斑の多い食生活のチュンくんはいったい何でこんなに大きくなっているのだろうかと親である私が1番疑問。
恐らく野菜ジュースだと思います(笑)
飲み物系が大好きなチュンくんは、ドリンクドリンク。。。と言いながら冷蔵庫のドリンクを物色します。
汁物だったら何だって良さそうなチュンくんは、牛乳、豆乳、ヨーグルトドリンク、ヤクルト、野菜ジュース、フルーツジュース、お茶、紅茶。。。何だっていける口です。
今お気に入りはリンゴジュースな様ですが。。。飲む量も半端ない。
こりゃ、まだオムツが取れないチュンくんですが、オムツが取れたらトイレに忙しくてしょうがないぞー。
オムツ。。。まだまだな様子のチュンくん。
トイレ行く~と興味はあるように行くのは行くのですが、チョコンとトイレに座っては澄ました顔で「なにか。。。?」と言わんばかりに落ち着いて何事もなく座っているだけ。
そして、また出直す始末です。
あぁ。。。いつになるのやら。。。
まっ。。。トイレが嫌なところにならないように。

IMGP1145_convert_20111011205712.jpg IMGP1147_convert_20111011205820.jpg

最近は体力が有り余ってしょうがないと言う感じのチュンくんにママの体力が付いて行きません。
広いところでノビノビ自由に走り回りたいようですが、平日のママと2人の毎日ではなかなかさせてあげられないなぁ。
チュンくんと歩いてお買い物へ行ったら、繋いだ手を振り払ったり繋がせないようにしゃがんでみたりして自由を得たらびゅーんと走って行ってしまいます。
後ろを振り返ってママを確認しているのではなく、へへへ~と笑いながら逃げていく。
そんな状態ではお買い物どころではなく、お買い物後は使い物にならない位グッタリですわ。
チュンくんは2歳6か月ですけど、ママは○○歳7か月です。。。トホホ。
でもよくお喋りするチュンくんは人見知りもさほどなく、人懐っこく寄っていく。
そんな姿はママは少し羨ましい。

IMGP1174_convert_20111011205851.jpg

チュンくんの成長は語りつくせない。
ますます元気いっぱいに2歳6か月を突っ走っていますよ~。


Categorie2歳6か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
お元気ですか?
チュン君、2歳半?早いねえ。まだまだややこしいお年頃やねえ(^^ゞ魔の2歳児から始まり、魔の3歳児、魔の4歳児…嘘(*≧m≦*)ププッ

でも、まだしばらくは振り回されるよね。可愛い盛りやけど。

うちのチビコロちゃまも、ますますやんちゃで、7つ年上のお姉ちゃんに歯向かっているよ(汗)お姉ちゃん曰く「年上に逆らうな」だそうですが、全くもってKYなチビコロちゃまに、ナススベもない私たちです(笑)

Hさんとこに、第2子が誕生したことやし、又みんなで出会える機会を持ちたいね(^-^)b

mino猿:2011/10/13(木) 21:37 | URL | [編集]

おお。。。久しぶりや~ん。
仕事忙しいかなぁ~と思っていました。
ちびちゃんタクマシイネぇ~。。。さすがに。
1番目はおっとりしてる子多いもんねぇ~。
魔の3歳児。。。4歳児。。。やめてくれ~やわ。
恐ろしい。。。これ以上のパワーアップはいらんわ。
HO-さん早かったねぇ~。
落ち着いた頃に見に行くの企画しましょう。

★ladybird★:2011/10/13(木) 21:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

