• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.13・Thu

秋は秋刀魚。

秋と言えば「秋刀魚」だと言うのは旦那さんですが、またまた今年も旦那さんの為に秋刀魚の季節がやってきた我が家です。
昨年も書きましたが、私は秋刀魚は嫌い。
基本、背の青い魚や長い魚は苦手な私です。
もっとも。。。まわりに言わせれば秋刀魚が長い魚に入るのか?と言われたりもしますが、見た通り長いですやん。え。。。?短いですか??って感じです(笑)
私の苦手な長い魚は、鰻、穴子、鱧など。。。
さて、嫌いとは言え旦那さんは秋になれば秋刀魚がスーパーに並ぶのを見て食べたそうに言うので、仕方なく。。。仕方なく。。。食卓へ。
秋刀魚は特に脂がのっているので余計に苦手です。
でも、秋刀魚を夕飯に出すと結構旦那さんのテンションはいつになく上がっているように見うけられる。
我が家の旦那さんを知っている人はわかるでしょうが、テンションの浮き沈みはあまり表に出ない。
結構いつも平常心っぽく。。。
そんな旦那さんも秋刀魚には声のトーンが1段階上がった感じ。
そして、普段無言で黙々と食べるだけの人が秋刀魚の時だけ秋刀魚の時のみ「やっぱ、秋刀魚美味しいわ~」と連呼しながら食べる。
一言。。。感じ悪い。
秋刀魚焼いただけなのにそんなにべた褒めされても何にも嬉しくないし、むしろ腹立たしい。
一生懸命頑張った料理をもっと普段からその秋刀魚ぐらい褒めろ~って感じです。
とは言え、また旦那さんが喜ぶからと秋刀魚を買う私も旦那さんに甘いなぁ~と思う。
でも、今日は残業とメールが来ていたのを知らずにそろそろ帰ってくるだろうと時間を合わせて秋刀魚をグリルで焼き始めてしまった。
焼いている途中に、まさか。。。と思って別の部屋までメールを確認に行ったら、残業しますとメールが来てた。
うえぇぇぇ~、せっかく焼き立てをと思ったのが仇になった。
結局、残業後に帰ってきてからもう一度グリルで温めて食卓へ。
いつもほどの感動はなかったようで、今日は無言で食べてましたわ。。。トホホ。
今度は休日にしてあげるかぁ~。
。。。旦那さんは私の好きな食べ物考えてくれたりしてるのかなぁ。。。無理か。

スポンサーサイト

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
奥さんは、旦那さんの食べ物のこととか、いつもいつも考えてるのに
あんまり、返答がないよね~。ってうちだけか?

なんか、日本男児ってあんまり感謝とか表現しないから
ちょっと、物足りない時あるよね。

旦那君たちは、奥さんの好きなものの事とか
考えたりすることは、ほとんどないんだろーなー(-_-;)

世の、日本男児よ、もっと奥さんにうれし~を表現してよね!

ばろん:2011/10/14(金) 19:39 | URL | [編集]

いやぁ~ほんとに。。。
ばろんちゃんとこの旦那くんは美味しそうに食べてくれるからわかりやすくはあるけどねぇ。
でも、奥さんの好きなものなんて考えてなさそやなぁー。
ラーメンでええかーとか言われそう。。。
そして、もういらんのかーと残りをたいらげられてしまいそう。。。ふふふ。

★ladybird★:2011/10/14(金) 20:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

