• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.14・Fri

スティックチョコパン作りました。

今日は雨なので1日お家でチュンくんと過ごしました。
このところ朝晩は特に肌寒くなったけど衣替えをしていないので、夏服ばかりが箪笥には。
で、もういい加減衣替えしなきゃなぁ~と思い、朝から片づけを済ませて早速衣替え。
チュンくんに邪魔されないように私が柵の中で1人衣替え作業です。
チュンくんに触られたくないものや、邪魔されないようにするときは最近は自ら柵の中に入って作業をします。
こうすればチュンくんは入ってきたそうにはするものの、おもちゃもあるし自由に他の部屋は移動できるし案外機嫌よく過ごしています。
まずは、チュンくんの衣替えからスタート。
これがまた我が家のチュンくんは衣装持ち。
明らかにパパよりも衣装持ちだし、高い衣装が多い!?
チュンくんの冬服も無事出せて、夏服もシマエタ。。。さ~て。
今度は私のだー。
えっと。。。パパのはほぼ常時夏冬共に出ているので衣替えする必要はありません。
ちなみに我が家の旦那さんは、冬でもあまり分厚いものは着ない。
真冬でもシャツの上にコートを着るだけと言う感じなので、分厚いセーターの様なものも持ち合わせていません。
なので、毎年1人でコツコツと衣替えをしている私です。
衣替えをして冬服が沢山出てきたら、あぁ~これで寒くなっても大丈夫だと安心する。
私は靴下までも衣替えです。冬のあったか靴下がいっぱい出てきました~うふふ。
衣装ケースを2度ほど足の爪の上にぶつけて「うぇぇ~イタイ。。。」となりましたが、何とか無事に冬服も出せた。
午前中早々に衣替えを終えたものの、やっぱり骨の折れる作業で疲れた~。
ちょっとイップクせなもたんわ~って感じでしばし休憩。。。
休憩後、あぁ。。。もうお昼か。。。とチュンくんと一緒にお昼ご飯をしてちょっとチュンくんが寝てくれるかなぁ~と思ったりしてたのですが、元気有り余って寝ない寝ない。。。
おまけに、1人で柵の中で衣替えをしている間に引き出しを荒らし、シールを見つけては襖にペタペタと軽快に貼られてたり、色んな物を引き出しから取り出しては部屋にバラマキ。。。
散らかり放題の部屋にウンザリ。。。休む間もないわ。
ようやく片付け終えたら、ん。。。パンがない。
チュンくんの大好きな某メーカーのスティックチョコパン。
添加物も多くてあまり食べさせたくはないのですが、大好きなチュンくん。
もっぱら最近はプレーンは食べずチョコばかり。
置いてあったスティックチョコパンがな。。。ない。
これまた衣替えをしている間にせっせと食べていたようです。
これはマズイ。。。買い物にも行けないし。。。と思い、材料を確認したらありそうだったので作ることにしました。
ヘルシオが来てから初めてパンを作りましたが、発酵機能はほんとアリガタイ。
焼き上げ途中に旦那さんのお姉さんから電話があって、ちょっと焼き過ぎた。
焼きすぎた少し硬く仕上がったように思います。
でも、味は某メーカーにとても近いぞ!!
チョコ入りとプレーンと2種類作りました。
チョコチップは溶けて手に付くと色んな所に付けられるので、混ぜずに中に巻き込みました。
見た目が分かりにくいですが、チョコ入りです。。。ふふふ。

IMGP1652_convert_20111014195752.jpg

焼きあがって早速チュンくんがパクパクと摘まんでくれます。
いい出来なんかなぁ~。。。よかった~。
自分で作っているから安心だし、やっぱり手作りが一番だねぇ。。。
パン作り続けようかなぁ。。。

スポンサーサイト

Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme菓子パン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

