• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’10.16・Sun

「志津香」の栗釜めし。

いいお天気の今日、久しぶりに「志津香」の釜めしを食べに行ってきました。
昨年とても長く待つことになったので、事前に予約をして余裕でお店へ。
お昼少し前の時間でしたが、既に待っている方が沢山。
でも、予約していたのでちょっと待つだけでススーイと出てきました。
嬉しい~やっぱり予約だわ~と実感。
さて、やはり秋はこれを食べなければ。。。と栗釜めしを注文。
ウハハ~とだいぶ食べてから写真撮るのを忘れたことに気付いた。
もう最後の方でしたがパチッと撮っておきました。
最後の方なのでおこげがいっぱい。。。これが美味しいのです。

IMGP1661_convert_20111016201656.jpg

生の栗を使っているのがやっぱり美味しい。
栗がゴロゴロです。
夏の間は暑いのでなかなか釜めしへ行こうと言う気になりませんが、寒くなってきたらいいですねぇ。
久しぶりの志津香の釜めしはやはり美味しかったです。
また行こう!!

さて、いいお天気なので姪っ子ちゃんも一緒に公園へ。
やっと顔に付いていた引っかき傷が治ったチュンくんでしたが、またまたこけておでこに傷が。。。
生傷絶えないチュンくんです。
七五三の前撮りをしたいと思いつつも、傷が治ってからにしないとなぁと思っていたのに、また傷ができた。
いつ撮れるんや~。。。

IMGP1673_convert_20111016201830.jpg

数日前はできなかったことが、もうできるようになっていたチュンくん。
子供の成長って早くて面白い。
すごいよ~と親バカになってしまいますが、親ぐらいバカにならなきゃ誰がなるんだーと思っていっぱい褒めてあげます。
1人ではなかなかできないことも、姪っ子ちゃんのように少し大きな子と一緒について行くと、どんどん色んなことチャレンジして新しいことができるようになっていますねぇ。
いいことだねぇ。。。
仲良くくっついてアスレチックを登って行きます。
早く行け早く行け~と言わんばかりに追い立てられながら。。。ふふふ。
以前から姪っ子ちゃんはチュンくんにスパルタです。

IMGP1690_convert_20111016201913.jpg

こけて泣いていましたが、すぐにケロッとして大胆に滑り台は頭から。。。
オイオイ。。。大丈夫かいとこちらがハラハラさせられる。

IMGP1694_convert_20111016201935.jpg

この滑り方が今お気に入りのように毎回これで滑っています。
あぁ。。。いつか怪我するぞ~怖いぞ。
でも、本人は至って怖くない様子で楽しそうです。
のびのび遊んで大満足で帰って来ました。
さて、また明日から平日。。。昼間はママと2人だよ~。


Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme今日のランチ!

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL