• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.28・Fri

マロンタルト

旦那さんが鹿児島に出張でチュンくんと2人で私の実家へ行ってきました。
今回は3泊でのんびりと過ごしました~。
旦那さんは明日帰るとのことですが、1日早めに帰宅してきた私たち。
初めてのチュンくんと2人で過ごす夜です。
今日は朝から不機嫌極まりなかったチュンくんにちょっと不安だなぁと思いつつ帰ってきました。
機嫌は帰ってきてからもあまりよくはありませんでしたが、夜になってようやく落ち着いた様子に少しほっと。。。
3泊も実家で過ごして来たら寂しくなかったし、チュンくんも楽しく過ごせました。
旦那さんは鹿児島で仕事とは言え、暫くチュンくんから解放~羽を伸ばしているんじゃないでしょうか。
ママはチュンくんがべったりで最近はマスマス解放されないわ~。
さて、先日実家へ帰る前にお菓子教室で暫し、休息してまいりました。
案の定。。。チュンくんは保育園へ着く前からビービー泣いていましたけど。
頑張って作った栗の渋皮煮を使って作れるマロンタルトを習ってきました。

DSCF5277_convert_20111028193453.jpg

綺麗に作られた栗の渋皮煮。
使うのがもったいないくらいだわ~。
いやぁ~作って初めて大変さがわかるこの1品。。。
値段が高いのも理解できます。

DSCF5282_convert_20111028193531.jpg

貴重な栗の渋皮煮がこんなにゴロゴロと。。。
うわ~。と言った感じです。

DSCF5288_convert_20111028193559.jpg

焼きあがったタルトはいい香りです。
いやぁ~切るのがもったいない。
でも、美味しそう~。

DSCF5289_convert_20111028193632.jpg

今日も待ってました~試食タイムです。
栗のお紅茶と一緒によばれますぅ~。

DSCF5290_convert_20111028193700.jpg

栗の渋皮煮とチョコとサクサクのタルト生地。
絶妙なコンビネーションです。
美味しくてペロリです。
持ち帰りのケーキは実家へのお土産に。。。皆に大好評でした。
今回も充実した時間を過ごせました。
しかし、お迎えに行ったらチュンくんは泣いていたようで、心が少し痛みましたがでも、もっと強くなってほしいなぁ~。
今回食べられなかった旦那さんの為に近々復習しよう!!


Categorieお菓子教室  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
栗のお菓子って手間がかかるのよねー。
でも、とってもおいしそう!

それにしても、子供を預ける時って
かわいそうという気持ちと強くなってよーという気持ち・・・
わかるわぁ。

やっぱり、母ちゃんも自分時間を上手に持たないと
子育ても、めいっぱい楽しめないもんね。

でも、本当にあっという間に大きくなるから
小さい時期を楽しまないとソンだよねー♪

ばろん:2011/10/29(土) 11:41 | URL | [編集]

栗は本当に大変です。
でも美味しさにはかえられないかも。。。
そそ。。。子供を預けるの大変だねぇ。
でも、寂しそうにしてくれなかったらそれも悲しいけど。
子育ても適度にリフレッシュしながら楽しまなねぇ~。

★ladybird★:2011/10/29(土) 19:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

