• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.30・Sun

久しぶりにチュンくんとお菓子教室~マーブルケーキと抹茶ゼリー~

昨日またまたお菓子教室へ行ってきました。
土曜日なので本当ならばパパにチュンくんをお願いしたいところですが、なんせ出張中だったので預けられない。
また保育所へ預けようかとも考え、前日夜にチュンくんに明日また保育所で遊んでくれる?それとも大人しくしてお菓子教室へ一緒に行く?と聞いたところ。。。
意外。。。!!「保育所行くよ」と言ったチュンくんに驚きました。
えぇ~それなら保育所へ預けようかとちょっとほんとかな??と疑いながらも考えていたのですが、保育所は数日前に予約しておかなければ預かっては下さらないようで、仕方なくお菓子教室へ。。。
お菓子やおもちゃ、落書き帳など色々チュンくんが退屈しないようにと準備して行きました。
前日には保育園へ行くよと言っていたにもかかわらず、車でお菓子教室へ行く道中にチャイルドシートのチュンくんが「眠たいの。。。もう寝たいの」と駄々こね初めました。
眠たい??寝たい??ん。。。?もしや。。。?とチュンくんに「今日は保育園違うよ~ママと一緒にお菓子教室だよ」と言うと、保育園へ連れて行かれると勘違いしていたようで恥ずかしそうにチャイルドシートに顔を埋めてニンヤリ。。。
ハハハ~と笑って更に車を走らせて。。。お菓子教室の前に到着。
さっき言ったのに、やはり置いて行かれると何故か思ったチュンくんはまた後ろの席でポロポロと涙を流して1人泣いていました。
振り返ってさ~て降りようかと思っていたのにチュンくんが泣いていたのにビックリ。
「何で泣いてるの~ママと一緒にお菓子教室へ行くんだよ~」と再び言って車から降ろしてあげると、やっと安心できたようで嬉しそうにいつものチュンくんに戻ってはしゃいでいました。
大人しくしているとは思っていませんでしたので、とても不安でしたがこんなに預けられるのが不安なのかと思うと何だか次回預けにくいわ~。
さて。。。以前チュンくんが小さなときはベビーカーに座っていてくれて時々連れて行っていたものですが、大きくなってきてからは初めてチュンくん連れにドキドキでした。
念のため早めに到着してお菓子やおもちゃを出して準備していたのですが、他の生徒さんが来られた時にはすっかり場に慣れてしまって。。。ありゃ。
チュンくんは同年代の子供がいっぱいには弱いですが、大人がいっぱいには慣れっこです。

DSCF5317_a_convert_20111030201242.jpg

今回は、チョコレートマーブルケーキと抹茶ゼリーです。
最近、バターがスーパーから消えてるとか。。。バター品薄な時でも平気なサラダ油を使ったパウンドケーキです。
レシピにメモをしたらチュンくんも同じようにお絵かきがしたいと言うので持参したお絵かき帳を出してあげるも、ママのレシピにママのボールペンで描きたいと言うわがまま。。。
今回は幸い人数が少なかったので1人で全部の工程をするのですが、ママがホイッパーでボールの中を混ぜていたらチュンくんも同じように混ぜたいと手をだし。。。
気遣って先生がチュンくん用にチビボールとチビホイッパーを貸して下さるも、中身がないところではなく、ママのボールで混ぜたいと言って手を伸ばすチュンくんと戦いです。
幾度となく邪魔されながらも何とか出来上がりました。
ただ、チュンくんに邪魔されてチュンくんが気になってレッスンに集中できない。
全くどうやって作ったか記憶にない位に集中できなかったので、レシピを見て後で復習をしようと思ったら、レシピがチュンくんの落書きだらけでようわからんやん。。。

DSCF5320_convert_20111030201339.jpg

チュンくんとしては記憶に残るお菓子教室はないでしょうから、今回が初めてみたいなもので色んなことが興味津々だったことでしょう。
ぐずってはジュースを出していただいたり、声をかけて下さったり。。。本当にご迷惑をおかけいたしました。
終盤は「もう帰る。。。帰りたいの」といいだし、どうなることかと思いましたが、何とかかんとか最後まで時間を過ごすことができました。

DSCF5321_convert_20111030201312.jpg

いつも楽しみな試食タイムも落ち着いて味わう余裕がなかった。
チュンくんにもケーキの試食を頂いたのに、いらないよと食べず頂いたジュースだけ飲んでいたチュンくんでした。
でも、持ち帰ったケーキは夕飯後のデザートに私たちと一緒に食べていました。
取り敢えず、レシピをもう一度確認しよう。。。
今回は大変お騒がせをいたしました。。。

スポンサーサイト

Categorieお菓子教室  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
今週は2回もレッスンにご参加頂きありがとうございました。
ママもホッと一息つきたいけど、俊くんのこと考えたら…
可哀想だね~
幼稚園に入るまで、頑張って!
きっと、そのころにはママが寂しくなっていたりして~

また、息抜き場所になれば嬉しいです♪♪♪

chika:2011/10/30(日) 23:32 | URL | [編集]

お世話になりました。
充実の1週間ですよ~。
時々息抜きしに伺います~。

★ladybird★:2011/10/31(月) 18:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

