• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’10.31・Mon

「ごはんの間」とcu-cal

雨の日の昨日は午前中の止み間にチュンくんと2人で電車の見える公園へ。
チュンくんが行きたいと言っていたので、朝から雨が降って来る前にと急いで出かけました。
公園に到着したら数人の子供たちが既に。。。
小学生くらいの少し大きな子供からチュンくんよりも小さな子供まで様々。。。
さ~て着いたよ~とベビーカーのベルトを外してあげて、どうぞ~降りていいよ~と言ったにもかかわらず、じぃーっとベビーカーに座って硬直状態のチュンくん。
他に沢山子供がいると最近マスマス怖気づいてだめです。
あまりに降りようとしないし、もう帰る~と言う感じだったのでママと一緒に行こうかと手を差し出すと、じゃぁ~と言う感じで立ち上がった次第です。
何とも困ったチュンくん。
ママと最初少し滑り台を滑ったら、楽しくなったようで楽しそうに走っていました。
数回滑り台を滑ったところで、予想外に早く雨がポツポツと。。。
せっかく遊べるようになったのに。。。と言う感じですが、風邪ひいてもだめなので足早にお家へ帰って来ました。
まぁ~、少し遊べたら納得したようで、後は1日お家でご機嫌で過ごしました。

雨の翌日はやはりお出かけしたい。
それ程快晴ではなかったですが、近鉄奈良方面へ歩いてお買い物へ。
久しぶりに「ごはんの間」でランチしました~。
土曜日から正倉院展が始まったので奈良はめちゃくちゃ混み合ってきています。
ごはんの間も混んでいるだろうとお昼少し前に早めに行きましたが、もう既に沢山のお客さんが。。。
お料理を待っている間にはもう満席。さすがに。。。秋の行楽シーズンだわ。
さて、今日のランチはお野菜の天麩羅ランチとハンバーグランチでした。

DSCF5323_convert_20111031181116.jpg

メイン料理以外はこちら。
今日は厚揚げこんにゃく、人参、じゃがいもの煮物と、サラダ、なめことえのきとワカメなどのお味噌汁、ごはん。

DSCF5324_convert_20111031181131.jpg

こちらはメインの天麩羅。
海老、ちくわ、お野菜の天麩羅です。

DSCF5326_convert_20111031181144.jpg

こちらはハンバーグ。
付け合せも素揚げのお野菜が沢山で嬉しい。

何と言うこともないごく普通のお料理ですが、設えがよくて何だかいい雰囲気なんですよねぇ。
もう少し他にもメニューがあれば嬉しいですが、私にとってはなかなか程よい量です。
男性も沢山来られていましたが、ご飯はおかわりできるのでしょうが、少し足りないかもなぁ。。。
お腹もいっぱいになって、少し歩いてcu-cal奈良フードフェスティバルへ。
今日もお昼ごろに行ったにもかかわらず、日替わりのパン販売は売り切れでした。
今日はノモケマナさんのパンだったようですねぇ。。。いやぁ~ハヤイ。
ミアズブレッドのパン販売には買えたらいいなぁ~。
くるみの木のお弁当なども続々売り切れでしたが沢山の人がパラソルの下で過ごしていました。

DSCF5329_convert_20111031181202.jpg

チュンくんもくるみの木の鹿さんサブレを食べていますが、今日は鹿が多くてサブレを狙われそうで恐る恐る食べるチュンくんです。。。警戒中。



Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme今日のランチ!

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL