• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.03・Thu

七五三衣装の予行演習。

数えで今年七五三を行うチュンくん。
実際の七五三参りは来週旦那さんの実家のある岡山の吉備津神社で行う予定です。
本来ならお宮参りも行った春日大社で行うのでしょうが、旦那さんの実家の両親が七五三に奈良まで来られるのは大変だろうし、でもチュンくんの晴れ着姿を見たいだろうなぁ~と言うことで今回はわざわざですが、岡山まで行って七五三することに。。。
とは言え、当日私たち夫婦以外はお写真を撮ってくれる人もいなさそうなので、やはり前撮りがいるかと思い前撮りを明日予定しています。
私の実家は母が昔から写真を撮るのが大好きで、私も含め家族全員が自分用カメラを数台所有。
なので、奈良で行うならカメラマンは幾らでもいるのでわざわざ前撮りをするまでもないのですが、今回は私の実家の両親は遠いのでと岡山までは行かないので、こちらで前撮りです。
明日は着付けをスタジオでして下さるのですが、当日は私が着せなければならないので、練習してみなきゃ~と今日予行演習をしてみることにしました。
そう、すんなり着てくれるとは思っていなかったですが、これ程までに嫌がるとは。。。
まず、足袋を履くのも大泣き大暴れ。
着物に関しては随分あ~だこ~だとご機嫌をとりながら宥めながら。。。それでもなかなか着てくれず、もうだめかなぁ~と思ったところでようやく袖を通してくれました。
あぁ~前途多難だ~どうなるんだ~。
何がどう嫌なのか全くわからない。。。むしろ、普通ははしゃぐのじゃないの??チュンくんは本当に難しい。
で、お試しで何とか着せてみたのですが、じーとしていてくれないので肝心な最後の紐を結ぶ所が悪戦苦闘。
あぁ~もうぅぅぅ~って感じです。

IMGP1731_convert_20111103205730.jpg

写真もじーっとしていてくれないのでなかなか撮れないぞ~本当に心配。
そして、もう1着洋服も準備しているので着てもらうと、こちらはご機嫌で着てくれました。

IMGP1717_convert_20111103205657.jpg

新品の靴まで履いて軽快にストライダーに乗って見せてくれます。
洋装は基本的に、お参りは和装なのでお参り後のお食事会用なので、若干カジュアルですがでもネクタイしてジャケット着て坊ちゃんスタイルです。
ただ今95cm程身長があると思うのですが、90cmのサイズでは小さ目だしと思って100cmのサイズにしたらやっぱり少しジャケットもシャツも裄が長い。
チュンくんが眠った後、そ~っと裁縫道具を出してきてジャケットとシャツの袖をまつりあげました。
やっぱり折って着るのはカッコ悪いもんねぇ~。
しかし、靴がやっぱり革靴にしたらよかったなぁ~。。。
絶対これっきりしか靴は履かないと思い、新品のストックしていた靴をおろしましたが、このデザインはいまいちやったなぁ。。。靴だけスタジオで借りるか~。
しかし、明日はちゃんと着てくれるといいんだけどなぁ。。。
チュンくんの明日が心配で自分の服装が疎かやわ~。
今頃どのジャケットにしようかと考えて、そしてチュンくんが眠っている間にアイロンがけです。
旦那さんも最近太ったので新しいスーツを新調しました~。
パパもチュンくんも新品えぇなぁ~。。。私も買っとくんだったなぁ~。
あぁ。。。明日うまく撮れますように。。。


Categorie2歳6か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme七五三

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

