• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.06・Sun

ル・コントワール・ド・ブノワで女子会

昨日は久しぶりのお友達との女子会でした。
チュンくんを旦那さんに預けてだったので、この時ぞばかりにランチはフレンチを予約。
お友達の子供も預けて来ていたので、大人だけだからこそ行けるお店ですよねぇ。。。
数日前。。。どこのお店にしようかとあれこれ考えた結果選んだのは、梅田ブリーゼブリーゼの33階「Le Comptoir de Benoit
さすがに飛び石連休中もあり、人気店なので予約は11時~12時半までの時間しか取れませんでした。
33階なので、梅田の街が一望でしたが、食事中は外の景色を見るよりは女子トークに夢中です。
お料理はコースが色々ありましたが、時間も少し早かったので少し軽めのコースをチョイス。

DSCF5333_convert_20111106171155.jpg

主菜のお料理はニジマスのお料理を選びました。
肉厚のニジマスの身がふっくらしていて美味しかったぁ。

DSCF5334_convert_20111106171213.jpg

デザートのタルトタタンはボリュームがあって濃厚なタルトタタンでした。

1時間半の時間はあっという間で。。。なかなかゆっくりとはいきませんでした。
場所を替えて。。。不思議なお店へ。
梅田第1ビルの不思議な喫茶店マヅラへ。。。
時代が止まってる。。。中にいると時間も忘れる。。。
でも、店員さんが代わる代わる現れるのです。とても店員さんに見えないおっちゃんおばちゃんばっかりですけど。。。
私はお店に合わせて懐かしいものを注文。。。

DSCF5335_convert_20111106171254.jpg

昭和だー。。。おっちゃんおばちゃん好きそうなこのクリームソーダ―。
普段は絶対私は頼まないのですが、この雰囲気にのまれて頼んでしもた。
女子会は場所が変わってもなんのその。。。楽しくお喋りできました。
心もリフレッシュしてさ~てチュンくんの待つ我が家へ。
帰りの電車の中で、ただ今お昼寝中と言うチュンくんの寝顔を写メールで送ってもらい癒されながら帰って来ました。
ご機嫌でパパとお留守番していてくれて助かりました。
パパ。。。お疲れ様でした。ありがとう。。。



Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeフレンチ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

