• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.15・Tue

今年もインフルエンザの予防接種。

今日はチュンくんと一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
風邪をひいても滅多に熱を出さないチュンくんは病院へかかることも少なく、最近は予防接種もほとんどないのでかかりつけ医院へ行くのは久しぶりです。
久しぶりに病院へ行ったら、大きくなったチュンくんも生意気に子供用スリッパを履けるまでに。。。
ミッキーにしようかスティッチにしようか。。。と迷った挙句スティッチを嬉しそうに履いてペタペタ。。。
おもちゃゾーンに直行して、ままごとして遊んでいるうちに空いていたのですぐによばれました。
先生にお会いするのも久しぶりで、先生にもチュンくんは元気でほとんど会わないねぇ~と。
問診票を書いている私を気にせず、診察室内で先生とベラベラと喋るチュンくんに先生は「よく喋るねぇ~チュンくんは。。。」と言われてしまっているし。。。
私も横で見ていて、本当に無駄に喋るな~と思いつつ。。。ムムム。
久しぶりの注射は少しワ~ンと言いましたが、泣くほどでもなくシールを貰ってご機嫌で終了。
ママも注射は好きじゃないけど、チュンくんがいなかったら絶対にうけないかと思うけどチュンくんがいるので仕方なく接種。。。フム。。。少し痛いな。
ママもインフルエンザは数年前に接種後に具合が悪くなったので毎回ドキドキですが、チュンくんと一緒だと倒れてられない。。。無事終了してなにより。
チュンくんはもう1回3週間後に接種予定です。
パパも同様に来月週末に接種予定。
昨年は姉が予防接種をしたにもかかわらずインフルエンザにかかって、きつかったと言ってたのでうけても意味があるのだか。。。と思いますが、酷くならないためにもうけておくか。。。と言う感じです。
元気でいられるにこしたことはない。。。
今日は病院へ行くとき寒かったので、あぁ~寒い季節が来たと実感。。。薄めのダウンを着て出かけました。
寒くなると買い物へ行くのもきついなぁ~。



Categorie2歳7か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

