• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.19・Sat

結婚4周年のモンブラン。

昨日は私たち夫婦の結婚式4周年。。。
先日のポッキーの日が結婚記念日なのですが、11日は入籍をした日で、実際に結婚式をしたのは18日なんです。
どーでもええわ~と思った貴女。。。貴方。。。間違いない(笑)
先日11日は私が実家へ行っていた為にケーキを買ってのお祝いはお預けになっていました。
前もって、お菓子教室フルールの先生にケーキを注文しておりました~。
毎年、結婚記念日のケーキを作って頂いていますが、いつも今年はどんなのにしようかなぁ~と悩みながら相談します。
最も。。。私の独断って感じで旦那さんの意見は入っていません(笑)

昨年のケーキはちなみに。。。これ
一昨年のケーキは。。。これ

フム。。。今思い出しても美味しそう。
さて、今年は。。。
私はクリーム系統は苦手なのですがたまには旦那さんは好きなクリーム系に。
もっとも。。。先生の作られるクリーム系ケーキは私にも食べられるあっさりしたクリームです。
ってな訳で、今年はビッグモンブラン!!(とは言え、クリーム苦手なので小さ目にしてもらいました~)

IMGP2078_convert_20111119195359.jpg

数日前のCAFEでのモンブランdayに食べに行きたかったくらいですが、この日の為に我慢していました~。
小さなモンブランとは違って一段と美味しい仕上がりだと先生にお聞きして、是非今回の記念日のケーキはこれだ!!と思いました。

IMGP2080_convert_20111119195420.jpg IMGP2081_convert_20111119195440.jpg

カットしてみると~。
おお!!栗の渋皮煮がゴロリです。
こっちからも見てみよう!!ってな感じで撮ってみました。
中が何層にも複雑に。。。
生クリームやらカスタードクリームやら。。。
カスタードクリームもバニラビーンズが効いてて美味しい。
モンブランは他のお店では結構甘くて1つ食べきれなかったりするのですが、あっさりしたクリームで甘さ控えめでペロリです。

IMGP2087_convert_20111119195508.jpg IMGP2088_convert_20111119195526.jpg

フルーツ嫌いなチュンくんもこのモンブランは食い付きました~。
クリームを食べようと切ってもらうのを首を長くして待ち構え。。。
わ~いと嬉しそうにマロンクリームをペロリです。
クリーム。。。おいちぃ。。。と言って手を進めていました。
お目が高いですなぁ~チュンくん。

美味しいモンブランを食べて「あ。。。そっだ。。。結婚4周年のケーキだった」と話した旦那さんと私。
ケーキに集中し過ぎて何の日のケーキか忘れてた(笑)
とても美味しいケーキでお祝いできて大満足でした。
いつも美味しいケーキをありがとうございます!!







Categorie記念日  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
ご結婚4周年おめでとうございます♪♪♪

いつもご注文ありがとうございます。
完璧な角度(笑)カットも…
チュン君にも喜んでいただけたようで、よかったです~

何の日のケーキか忘れられてたこと…
笑っちゃいました~(笑)

これからもFleurをご贔屓に!!

chika:2011/11/21(月) 22:22 | URL | [編集]

ありがとうございます。
ケーキとても美味しかったです。
お世話になりました。。。
やっぱりビッグモンブランの方が美味しいですねぇ~。

シフォンの型だし失敗しました。。。
難しいです。

★ladybird★:2011/11/22(火) 19:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

