• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.27・Sun

パン作りの熱冷めやらぬ。。。

このところお菓子、パン作りにはまっているワタシ
はまっていると言うか、気分がのっていると言う感じでしょうか。。。ふふふ。いつまで続くやら。
昨日はプチパンを作ってみました。

IMGP2191_convert_20111127203104.jpg

今回はシンプルに何も入れずに。。。
パリッとした表面でフランスパンのチビ版みたい。

IMGP2192_convert_20111127203126.jpg

今朝早速、トースターで温めてバターをたっぷり挟んで食べたら美味しい!!
結構いいんじゃない??
。。。と自画自賛。
気分を良くしたところで、今日も調子に乗ってトライ。
今日はミニ食パンを焼くつもりで。。。
でも、ちょっと型が大きかったみたい。
上に膨らむのが少なく、横に膨らんじゃったかしら。
少し高さが低くて食パンとは言い難い感じになってしまいました。

IMGP2195_convert_20111127203202.jpg

左はベーコンをクルクルと巻き込んで、上にチーズを乗っけました。
右はシンプルに何も入れずに。。。
フム。。。こりゃ、まだまだ試行錯誤がいるなぁ。
いやぁ。。。パン作り奥が深い。すっかりはまってしまった。
益々パン作りの熱冷めやらぬ感じの毎日です。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

