• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.28・Mon

お赤飯のリベンジ

今日は以前から赤飯のリベンジをしようと考えて、購入していた小豆ともち米。
えっと。。。以前のリベンジと言っても作ったのはいつだっけ??
ブログを探してみると。。。あった!!こちら
前回は蒸篭で作りましたが、今回はスピーディーに圧力鍋で。
写真を撮り忘れたのですが、見た目はちゃんと赤い色もついていい感じだったのですが、欲張って小豆の量をレシピより勝手に増やしてしまった。
たぶん小豆が既定量だったら大丈夫だったのじゃないかな??と思いますが、小豆の煮えがいまいちだったようで固い小豆になってしまった。
もち米の蒸し加減はちょうどいい感じにできました。
小豆だけが残念な結果に。。。
お昼ご飯に作ってみたので、夕飯時に残ったものをヘルシオで再度蒸してみた。
ん。。。小豆はあんまり変わらない感じ。残念。
今度はちゃんと既定量で作ってみよう。。。
チュンくんもお赤飯は好きなようでよく食べてくれましたが、「お豆いらない」。。。それって、もち米だけですやん。
毎日チュンくんとお散歩がてらお買い物へ行ってきて、帰ってきてもうひと頑張りでお料理。。。
だらけだしたらきりがないので、元気なやる気のある時は色々作ってみようと思っています。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme+おうちでごはん+

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

