• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.29・Tue

チュンくんとうさぎちゃん。

今日はずっと忘れていたチュンくんの水筒を取りに保育園へ。
道中、いつもの電車の見える公園へ立ち寄ったら既に数人の子供が。。。
遊ぶ?とチュンくんに尋ねると「遊ばない。。。もう行く」と言ってベビーカーからも降りない。
先約がいるとこれだから困るなぁ。
では。。。と先を行き、保育園手前に差し掛かると「公園で滑り台する」と言って、保育園へ行きたくないアピールを始めました。
保育園の前に到着すると、大泣き状態でインターフォンを押す私に「ピンポンしない~」と怒り、ドアが開いて保育士さんが出てきたらもう、激しく大泣き。
「今日は保育園じゃないよ。水筒取りに来たんだよ。」と何度言っても納得しない。
結局、保育園を出て暫く離れるまでずっと泣いていたチュンくん。
全く。。。あかん。。。もう預けられない。。。
そして、帰りにまた同じ公園に寄ったけれど、更に先約は増えていたのでベビーカーから降ろしても、ベンチに座ると訳のわからない行動をして、結局ママと一緒に滑り台を2・3回滑ったら「もう公園おしまい。もう帰る」と言って足早に公園を立ち去ろうとする始末です。
本当に困った人です。
最近は悪さもエスカレートして、怒ってもぜーんぜん堪えていない。
ダメだよと言っても「ダメじゃない」。。。
ゴメンナサイでしょと言っても「ゴメンナサイじゃない」。。。
全て全否定で、もうこちらは怒る怒る。。。腹立つ~。
生意気なことを言うようになってきて尚腹立たしい。。。
夕飯準備中にまたしても、襖紙をめくられていて心がササクレダツ。
怒っているのに笑いながら逃げたりやってきたり。。。腹が立つけど可愛い。
今日はパンを焼きあがって写真を撮っている私のそばにうさぎのぬいぐるみを持ってきて「うさぎちゃんも撮ってあげて。。。」と言ってうさぎちゃんをカメラの前に向けて自分は後ろから覗いている姿が何とも愛らしい。。。

IMGP2199_convert_20111129221939.jpg


今日1日の怒りがスーッと消えていくなぁ。。。


Categorie2歳7か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

