• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.02・Fri

食パン第1号は巨大きのこか??

昨日はいざ今度は食パンに挑戦だー!!と夕飯準備と同時にパン作成。
このところ残業続きの旦那さん。仕事が忙しいようです。
普段残業がなかったら早く帰宅する旦那さんなので、夕飯準備も早く始め帰ってくるとすぐに夕飯の我が家。
私の実家は父が仕事から帰るのが遅かったのでいつも夕飯は8時以降9時ごろだったりすることも。。。
なので、おじいさんおばあさんのお家の様な早い時間の夕飯に最初は戸惑う感じでしたが、結婚4年を過ぎて慣れましたなぁ。
それが、最近は残業続きで帰り遅いのでパン作りやお菓子作りにはウッテツケデス。
時々グズグズ言ってくるチュンくんですが、夕方のEテレを見ながら機嫌よく遊んでくれていることも多くて助かります。
さて。。。食パン。
順調に??かわかりませんが2次発酵までは。。。
2次発酵をオーブンで行ってオーブンから出したらビックリ!!
膨らみ過ぎだよ~。。。
我が家のヘルシオ、焼いている間は庫内は見えるのですが、発酵中は見えないのですよねぇ。
なので、出てきてビックリ。。。
途中で覗いてみればよかったのですが、ちょっくら。。。とコタツで休憩してた。。。ありゃ~。
仕方ないので、そのまま焼き作業へ。。。
そして、できた食パン第1号は。。。

IMGP2211_convert_20111202203617.jpg

こっちから見たらまだごまかせる??無理か。。。

IMGP2212_convert_20111202203637.jpg

反対はうわ~どうしよ~!!と焦る私です。
何だこれ??巨大きのこ出現!!
重たいぞー頭がー!!

IMGP2213_convert_20111202203657.jpg

横から見るとこんな風になっていました。
何だか左が重たそう。。。

今朝早速スライスしてトーストしてみました。
美味しい!!形は別として味はとても美味しい!!自画自賛です。拍手!!
耳も柔らかくて中はふっくらで頭の部分はサクっとパリッと。。。
朝からいやぁ~美味しいなぁ~と心の中で何度も言いながら頂きました。
この試食の時間がやはりお菓子もパンもたまらない。
これがあるから辞められない。。。
まだまだですが、これだけ焼けたらお家で作ったパンで十分かも~と思うこの頃です。
ただ。。。たまにはプロの味も食べますケド。。。ふふふ。
パン大好きな私としては毎日自作のパンを食べれるのは至福のときです。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
お早うございます。

我が家もすご~く早い夕飯です。
主人は近頃ず~っと残業なし。
娘もクラブはとっくに終了しているし、
通学時間がかかりますが、6時頃には帰宅。
たから、帰ってきたらすごの夕食です。

だからと言っても、寝る時間は結構遅い。

食パンの形は別にして、
美味しいパンが食べられるのが1番です。
我が家もヘルシオですが、パン作りって難しいでしょ・・・

gyutto:2011/12/03(土) 07:44 | URL | [編集]

gyuttoさま。

gyuttoさんのところも早~い夕飯なのですねぇ。
忙しいですよねぇ。。。
出かけてたりしたら特に慌ただしくて。

美味しいパンで私は嬉しい朝食なのですが、旦那さんは味のコメントもなく。。。マッタクです。
ヘルシオですかぁ~。
我が家は昨年末に買ったのですが、まだまだ使いこなすまでには至っていませんが少し最近は使い慣れてきました。
パン作り。。。以前はホームベーカリーを使っていましたが、手ごねはちょっとストレス解消になるかのようにこねてたり。。。ふふふ。
奥深いけど案外できるもんですよ~。

★ladybird★:2011/12/03(土) 08:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

