• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.03・Sat

お友達とめずらしく喧嘩。

今日は旦那さんは日帰り社員旅行だとかで、何やら蟹を食べに行っているらしい。
土曜日に旦那さんがいないので、お友達親子が遊びに来てくれました。
お友達は中学の同級生です。ナガイ付き合いです。
お友達のところは4歳の女の子。
チュンくんとは以前にも何度かお家に遊びに来てくれているので、楽しく遊んでくれるかなぁ~と思ったのですが。。。
以前は結構仲良く遊んでいたかと思うのですが、今日の2人はおもちゃを取り合ったり泣いたり。。。喧嘩したり。。。ありゃりゃ。
ママたちは久しぶりだったので積もる話も積みきれないほどで、ゆっくりお喋りしたかったところですが度々喧嘩する声や泣き声が私たちの話の骨を折る折る。。。ぼきぼきですやん。
とは言え、外で会えばもっとゆっくりはできないだろうけど。。。
さて、今日は雨だと予報で言っていたこともありお友達も少し到着が遅くなりそうだと言うことだったので、お家でご飯を作ることにしました。
朝から掃除してはチュンくんが後ろから部屋を散らかすので怒りまくりです。
いつも同じ~ってメニューになってしまいます。

IMGP2217_convert_20111203180920.jpg

ちらし寿司。。。
今回は全体の写真を撮る前に盛り付けてシモタ。。。アタタ。
手抜きですが、白ご飯よりは子供も食べるかな~と言う感じです。

IMGP2218_convert_20111203180938.jpg

お馴染み。。。我が家の定番煮込みハンバーグ。
玉ねぎがトロトロです。
濃い味でご飯が進みます。。。
またか。。。これか。。。と言う感じですが、案外人気です。
ってな訳で。。。また我が家へお越しになる予定の方々。。。必ずこれ出ます(笑)

IMGP2220_convert_20111203181016.jpg

から揚げ。。。
子供は好きですよねぇ~。
チュンくんはあまり食べませんが、今日のお友達のところのYちゃんもから揚げオカワリ連チャンでした。

IMGP2219_convert_20111203180957.jpg

豆腐のグラタン。
我が家は私がホワイトソース系は嫌いなので滅多に出てこない一品。
先日お友達が夕飯にドリアだと言う話をしていたので、グラタン好きかもと思い作ってみました。
チュンくんはママと違って好きだったみたいで、しかもお豆腐ってとこが特にチュンくんにはお好みだったみたい。
ママはやっぱり。。。ん。。。まだ豆乳のグラタンなら。。。だな。

IMGP2223_convert_20111203181101.jpg

喧嘩しながらも何とか一緒に遊んだ2人。
いつもはあまりおもちゃを取り合ったりしないチュンくんですが、今日は何だか譲らず泣いたなぁ。
初め人見知り。。。場所見知りしてなかなか遊べなかったお友達のところのYちゃん、チュンくんは一緒に遊びたくて「一緒に遊ぼ。。。遊ぼ。。。早くおいで。。。」としきりに誘ったもののなかなか一緒に遊びに来てくれないお友達に熱心に誘いに行く姿に笑えました。

IMGP2221_convert_20111203181037.jpg

お友達が持って来てくれた五穀バームのバームクーヘン。
しっとりしていて美味しい。
チュンくんの食べ方が尋常じゃなかった~。
ここのバームチュンくん好みなのねぇ。

IMGP2215_convert_20111202203740.jpg

こちらは、私が昨日お友達の手土産に焼いておいたマロンタルトのついでに作ったマロンケーキ。
ちょちょいと残りでできました。
プチケーキでちょっとしたお茶菓子にいい感じ。
しかも、こちらは栗が小さく刻んで、チョコチップも入っているので子供たちにはタルトよりも食べやすくていいようです。
お土産のタルトも気に入ってくれるといいなぁ。。。

今日は子供たちは喧嘩したり泣いたりでしたが、最後には仲良くバイバイしてまぁ~楽しく遊べたのでしょう。
ママたちは勿論。。。積もる話の少しだけを積み下ろした感じでした。
まだまだ。。。お喋りしたいことはいっぱい。
近々また、遊びましょう!!



Categorie料理  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Theme+おうちでごはん+

Next |  Back
お菓子いただいたよ!!めちゃめちゃおいしかったわe-415お料理もすっごくおいしかった~e-349ほんまありがとうe-415
もうちょっと子供同士が落ち着いてあそんでくれたらねぇe-351
まだまだ喋りたりなよねe-351
また遊ぼうね!!

ゆうちゃん♪:2011/12/04(日) 08:35 | URL | [編集]

ケーキお口に合ったようでよかったぁ。
ほんと。。。子供達がねぇ。
でも、また遊びましょう。

★ladybird★:2011/12/05(月) 20:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

