• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’12.04・Sun

今年最後の「たかまど朝市」

今日は年内最後の「たかまど朝市」へ。
いつもお願いして届けて頂いている「香豆舎」さんの珈琲を受け取りがてら、お菓子教室「フルール」さんのスィーツを買いに。。。
今日のコラボケーキセットはガトーショコラとのセットでした。

DSCF5434_convert_20111204200620.jpg

ちょっと食べてから写真を忘れていたことに気付いた。
アハハ。。。食べてますけど。

DSCF5433_convert_20111204200602.jpg

チュンくんはチョコ大好きなので先生のガトーショコラとても美味しかったらしく、ほとんど1カットペロリでした。
確かに他のガトーショコラほど甘ったるくなくて美味しい。
いやぁ~さすがはチュンくん。。。口が肥えてますなぁ~。お目が高い。
今日は香豆舎さんのお店の横のスペースをお借りしてゆっくりTEA TIMEしました。
そばで見ていて、本当に忙しそうでした。
豆ひきが忙しそうで、豆ひきお手伝いした方がいいかしら。。。と思う程の大盛況でした。
でも、じーっと座っていると足元が冷えるこの季節、お店をされているのも大変だなぁとつくづく。。。
私たちは温かい珈琲で体が温まってとても美味しかったです。
やはり、挽きたて入れたて珈琲は香りが高く絶品ですねぇ。
今日はいつものブレンド珈琲に加えて、クリスマスブレンドとやらをお願いしていたので、またこれからゆっくりと頂こうと思います。楽しみだ~。
さて、今日のお菓子教室「フルール」さんで買ってきたのは今年初めて頂くマロンパイ。。。
昨年も購入してとても美味しかったので、やはり今年も頂いておかねば。。。

IMGP2228_convert_20111204200646.jpg

中を切って写真撮ればよかったのですが忘れて即食べてしまった。
中には特大栗の渋皮煮が1つドドーンと入っています。
ボリューム満点だけどペロリです。。。ふふふ。
これ作れたらええなぁ~。。。
パイはアップルパイを習ったけどまだ復習できてないなぁ。。。1度作らなきゃな。
我が家の栗の渋皮煮もまだ残っているので、そろそろサクサクと栗のスィーツ作っておこう。


Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
こんにちは。

写真の件ですが、私もよくやります。
食べてしまってから、「あっ、撮り忘れたぁ・・・」とか
半分にカットしたら、切り口がグシャだったり・・・ (笑)

ladybirdさんの所から、「香豆舎」「フルール」へも飛んでいかせてもらいました。
ところで、「たかまど朝市」ってなんですか?

Gyutto:2011/12/05(月) 13:10 | URL | [編集]

そうなんですよねぇ。。。
写真。。。結構忘れてしまいます。
そして、食べかけに。

たかまど朝市の件はメールで。。。

★ladybird★:2011/12/05(月) 20:25 | URL | [編集]

奈良の方ということで、おじゃましました。

『たかまど朝市』行かれたんですね。
私も行きたかったんですが・・・e-443
ladybirdさんは、『フルール』さんでレッスン受けてらっしゃるんですねe-239
先生のブログにもおじゃました事がありますが、
素敵なe-239だなーと思ってました。

また遊びに来させていただきま~すe-454

あゆみ工房:2011/12/08(木) 17:27 | URL | [編集]

初コメントありがとうございます。
たかまど朝市、いける時はいつも行っています。
フルールさんのケーキ美味しいですよ~。
また、よければお越しください~。

★ladybird★:2011/12/11(日) 11:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL