• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.11・Sun

我が家の忘年会~2011~

先週木曜日から実家へ行って、金曜日はチュンくんや姪っ子ちゃん、母や母のお友達、姉と一緒にルミナリエへ行ってきました。
ルミナリエに行ってそのまま夜に奈良へ帰って来ました。
ルミナリエの話はまた後ほど。。。

さて、昨日は我が家の恒例行事。。。忘年会
普段なら前日から準備をするところですが、今年は前日にルミナリエへ行っていたので実家に帰る前に準備をして冷凍できるものは冷凍して実家へ帰りました。
準備していたので、案外スムーズに準備をできました。
今回のメニューは。。。まぁ。。。こう何度も機会を重ねてくると同じメニューになりますが。。。

★ちゃんこ鍋
★鶏と卵のお酢煮込み
★豚肉と蓮根と人参のきんぴら
★煮込みハンバーグ
★オクラの胡麻和え
★イカとしその炒め物
★グレープフルーツのサラダ
★蛸と蓮根のマリネ
★エビチリ
★プチトマト
★黒豆の枝豆

ちゃんこ鍋の写真は撮り忘れた~。

DSCF5514_convert_20111211103333.jpg

鶏と卵のお酢煮込みとグレープフルーツのサラダ

DSCF5515_convert_20111211103350.jpg

オクラの胡麻和えと豚肉と蓮根と人参のきんぴら

DSCF5516_convert_20111211103403.jpg

蛸と蓮根のマリネとプチトマト

DSCF5517_convert_20111211103416.jpg

イカとしその炒め物とエビチリ

DSCF5518_convert_20111211103430.jpg

黒豆の枝豆

DSCF5519_convert_20111211103624.jpg

煮込みハンバーグ

今回はギリギリにメンバーの欠席などがあって、人数が前後しましたが当日無理言って来てくれたSさんのお陰でお料理もそれ程余らずに済みました~。
鍋の〆に雑炊までできて、おだしまで綺麗になくなりました~。
今回は旦那さんのお友達が5歳の女の子を連れて来てくれて、チュンくんも遊んでもらって大喜びでした。
大人9名子供2名の総勢11名で賑やかに過ごせました。
大人には特に人見知りしないチュンくんは次から次へと色んな人に遊んでもらってご機嫌でした。
皆様。。。チュンくんが大変お世話になりました。ありがとう。

デザートも皆さんが沢山持って来て頂いたので、食べきれないくらい。。。

DSCF5526_convert_20111211103640.jpg

シュークリームの他にも和菓子にかりんとう饅頭、変わり種柿の種など。。。無理言って頑張って食べて帰って頂きました。
今年は何だかバタバタの1年でこの忘年会しかパーティーができなかった。。。
いつもならもう少し集まってご飯できたんだけど。。。
来年は1年後じゃなく、もう少し我が家で集まってご飯で来たらいいなぁ~と思います~。
皆さん。。。また、遠路遥々ですが遊びに来て下さいねぇ~。
とても楽しい年忘れになりましたぁ。。。ありがとう




Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme+おうちでごはん+

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

