• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.11・Sun

マロンパイ作りました。

先日、我が家の栗の渋皮煮がまだ残っているので私もマロンパイを作ってみよう!!とトライ。
マロンパイはお教室で習っていないので、アップルパイの時のパイ生地の作り方を見ながら後はこんな感じかなぁ~とイメージで。。。あはっ。
我が家の栗の渋皮煮は先生のところの渋皮煮のように大きくないので小ぶりなマロンパイができた~。

IMGP2234_convert_20111211103833.jpg

パイ生地は冷蔵庫で冷やしながらなので結構時間がかかった~。
結局チュンくんが寝てしまった後で夜に1人で形を作って焼く作業。。。
焼きあがったのは夜の11時位になってしまった。
この日はここまで。。。
翌朝、冷めたところでアイシングしました~。

IMGP2236_convert_20111211103913.jpg

これで完成~

IMGP2237_convert_20111211103932.jpg

アップルパイを習ったけど復習できていなかったのでやらなきゃーと先日blogで書いて。。。ちゃんと公約通り。。。ぷぷぷ。
パイ生地はやっぱり結構難しいなぁ。
でも、マズマズでしょう。。。
沢山出来たので実家へ帰るときに持って帰って実家の皆と一緒に食べましたが、なかなか高評価でした~。
もう少し栗の渋皮煮とパイ生地が残っているので作ってしまおう!!
これだけ栗を堪能できたら、やっぱり来年も作らなきゃなぁ~渋皮煮。。。と思いますなぁ。
でも、面倒な作業でかなりの気合がいるわ~
旦那さんは私たちが実家へ行っている間に食べたのかなぁ。。。
感想も何もないのでわかりませんけど。。。
私もこんなお嫁さんが欲しいわ~


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeお菓子

Next |  Back
パイ生地も、渋皮煮も手間がかかりますよねe-330
でも、手作りに優るものはないと思います。
愛情たっぷりだし…e-415

あゆみ工房:2011/12/11(日) 12:12 | URL | [編集]

こんばんは。

栗大好きな私なので、食べて見たいなぁ・・・です。(笑)
でも、大変なんですね、やっぱり。

思ってたんですね。
結構な数のパイだなぁ・・って。
実家の方達の大喜びされたと思いますよ。
また作ってあげて下さいね。

gyutto:2011/12/11(日) 19:16 | URL | [編集]

本当に渋皮煮もパイ生地も大変な作業です。
美味しくできれば作った甲斐がありますがねぇ。。。
家族が喜んでくれればそれが一番ですね。

★ladybird★:2011/12/12(月) 08:46 | URL | [編集]

栗大好きですかぁ。。。女性好みですよねぇ。
美味しいものは結構大変なものが多いかもですねぇ。
へへへ。。。結構な数だと思われましたか。。。やっぱり。
我が家の3人では食べきれないことが多いので。。。実家へ頼みます(笑)

★ladybird★:2011/12/12(月) 08:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

