• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’12.12・Mon

★★★ ルミナリエ ★★★

先日実家へ行くときのチュンくん。。。
JR奈良駅から伊丹空港へのリムジンバスを待って乗って行きます。

DSCF5471_convert_20111212085023.jpg

最近はもっぱらこのリムジンを利用することが多くなりました。
時間も短く、楽チンに行けるのがメリットです。
回数を重ねるにつれ、チュンくんも少しは落ち着いて乗ってくれるようになってきたかなぁ~??
この日は土曜日の忘年会の準備を済ませてから夕方の最終便のバスで帰ります。

さて。。。先日のルミナリエ
ルミナリエへ行ったのは何年ぶりだろう。。。思い出せない(笑)
でも、以前何度か行ったことはありますが、もっと並んだような気がしましたが今回はそれ程並ぶこともなく割と楽に。。。

DSCF5472_convert_20111212085040.jpg

大丸の横も綺麗です。
キラキラです。

DSCF5475_convert_20111212085101.jpg

やはり周りを見渡してみると結構な人です。
点灯時間が来るまで暫く待ちます。。。

DSCF5484_convert_20111212085124.jpg

点灯と同時に歓声が沸き起こり、拍手が。。。
この手の景色は写真に撮るのがやっぱり難しい。
真正面からが綺麗なのですが、真正面はやはり凄い人で子連れなので少し横の方の空いているところで見物。

DSCF5490_convert_20111212085146.jpg

DSCF5492_convert_20111212085229.jpg

姪っ子ちゃんもチュンくんも初めて見るルミナリエでしたが、初めは口を開けてぼーっと見ていたりしていましたが、すぐに姪っ子ちゃんと2人で遊ぶことが楽しくなっちゃって。。。
ルミナリエそっちのけです。

DSCF5494_convert_20111212085253.jpg

通りをゆっくりと歩いてメイン会場へ。。。

DSCF5503_convert_20111212085312.jpg

やっぱりこのメイン会場は一段と沢山の人が。。。
ゆっくりと見ている。。。と言う状況ではないので、サクッと見て退散。。。

DSCF5510_convert_20111212085512.jpg

ルミナリエの後でご飯。。。と思いましたが、さすがに金曜の夜の三宮はいっぱいみたいなので大阪へ。。。
大阪も勿論金曜の夜はどこも忘年会やらで混み合っているだろうと。。。案外逆にこんな時はデパートの中が空いているんじゃない??と思い大丸へ。
いい感じに空いていました~。
1軒のイタリアンへ。
チュンくんも姪っ子ちゃんもイタリアンは大好きなのです。

DSCF5511_convert_20111212085534.jpg

サラダ。。。

DSCF5512_convert_20111212085604.jpg

ピザ。。。

DSCF5513_convert_20111212085619.jpg

パスタ。。。

ピザは特に大好きな2人。。。
沢山食べていましたねぇ。
パスタは子供には少し辛かったかと思いましたが、案外チュンくんは美味しかったようでよく食べていました。
いつになく夕飯もしっかり食べてくれて、奈良への帰り道爆睡でした。
チュンくん。。。大満足の初めてのルミナリエでしたぁ。



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme兵庫県

Next |  Back
こんばんは~、ladybirdさん。

チュン君、すごいなぁ・・・
その若さで、もうルミネリエに行ったんですねぇ。
羨ましいなぁ。
私なんか、この年になっても、
まだ1度も行ったことないんですよ~~

gyutto:2011/12/13(火) 00:28 | URL | [編集]

gyuttoさん。

あれれ。。。ルミナリエへはまだでしたか。。。
いやぁ~、凄い人なだけですがねぇ。
中之島周辺も最近は綺麗で案外そちらの方がいいかもですねぇ。
神戸は奈良からはやはり遠いです。

★ladybird★:2011/12/13(火) 08:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL