• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.15・Thu

2度目の山食パン。

この数日少しお休み気味だったパン作り。
作らずにパンがなかったら勿論パン屋さんで買ってきます。
でも、心のどこかでパン作ろうかなぁ~と思っているのですが、出かけていたり来客があったりバタバタとしていたり。。。色んな理由で作れない時も。
毎日は勿論作りませんが、作り始めるとやはり買って来るよりは作って食べる方が美味しい。
ここ数日は買ってきたパン屋さんの食パンを食べて、フム。。。なかなかやはり形も綺麗だ。
でも、やっぱり作ってみようと!!今日は珍しく朝からパン作り。
昼から買い物へ行くつもりが、発酵やら時間がかかるので結局何だか行くのが面倒になって今日はチュンくんとお家で過ごしました。
パン作りの合間に、チュンくんにレゴでレースカーを作ってとせがまれて作ってみたり、カプセルプラレールをしようと誘われて、せっせとレールを繋いでみたり。。。
今日はどんなできだろうかと楽しみにしながら作っています。
やはり発酵を終えて出てきたら膨らみ過ぎ~。
そのまま焼きました~。

IMGP2342_convert_20111215183211.jpg

IMGP2343_convert_20111215183229.jpg

IMGP2344_convert_20111215183250.jpg

ちょっと底の形が歪になっちゃった。
頭が重たそうな食パン。
パリッと焼けて、焼きあがった時のパチパチと言う音が。。。
今日はまた以前のものとは違うレシピで作ってみました。
色んなレシピでどんな感じか試してみて楽しんでいます。
今回は以前のレシピよりもイーストも砂糖も塩も少し多めのレシピでした。
焼けあがって早速食べたーい!!ってな訳で、スライスしてトーストしてみました。
山の部分がとってもスライスし難い。。。ふふふ。
分厚くスライスしてトーストし、バターをたっぷり付けて食べてみると感動!!
美味しい~さくっ。。。パリッ。。。香ばしくてとても美味しくできた。
嬉しくって半斤食べてしまいそうだ!!アハハ。
これだから手作りはやめられない。。。
パンを作らない日はお菓子を作ったり。。。ワタシ、やはり何か作るのが好きですなぁ~。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

