• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’12.19・Mon

プリンタブレットでプリン。

昨日は久しぶりにプリンを作ってみました。
少し前。。。プリンをよく食べてくれたチュンくんの為に頻繁に作っていましたが、次第にあまり食べてくれなくなり。。。最近はめっきり作らなくなっていました。
たま~に市販のプリンを買って来たりもしていましたが、時々だから結構食べていたチュンくん。
久しぶりに作るかー!!と思いサクッと。。。

IMGP2370_convert_20111219200238.jpg

いつもはキャラメルもお砂糖とお水で作るのですが、今回は以前気になって購入していたキャラメルタブレットを使用してみました。
どんな感じなのだろう。。。と思っていましたが、案外美味しい。
何と言っても手軽で簡単に作れるのがいい。
キャラメルって作るのは簡単ではあるのですが、ちょっと面倒だなぁと思うことも。。。
そんな時、このタブレットは楽チン。
牛乳と砂糖をレンジでチンして、卵を入れて混ぜたら。。。カップにタブレットを1つ入れてそのままプリン液を流しいれるだけ。
後はヘルシオのスチームオーブンで20分程度。
タブレットだったキャラメルが出来上がったらちゃんと底にキャラメルとして出来上がっている。
プリン液に混ざったりしないのかと思っていましたが、全然そんなこともなくてビックリ。
自分で作ったキャラメルの方がやはり風味はいいように思いますが、でも全然普通に美味しかったです。
自分で作ったらもう少し苦みを出せるので大人のプリンにできますが、タブレットは子供にもうけるプリンになるんじゃない??
1袋に沢山入っているのでまだまだ作れそうですが、また立て続けに作ると食べなくなってしまうチュンくんなので暫く時間を空けてまた作ってみましょう。
プリン大好きの私としては毎日でもいいのですけど。。。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL