• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.22・Thu

アポロのシュトーレン

前回のblogのつづきのアポロの話。。。
昨年の今頃も「アポロ」のHPを見てアポロのシュトーレンが美味しそうだと思っていたのですが、昨年は買いに行けずじまい。
今年もあぁ。。。シュトーレンの季節かぁ。。。と思いつつ、まだ買いに行っていませんでした。
他の人のblogなどをみていてもちょいちょい登場するアポロのシュトーレン。
皆美味しくって止まらない。。。などと書いている人ばかりで、ますます食べたいなぁ。。。とウズウズ。。。
ってな訳で、今日朝からチュンくんと「アポロ」へ行ってきました。
お買い物はアポロだけのつもりだったので、今日はチュンくんが「ママとおてて繋いで行く」と言うものでチュンくんと手を繋いで行ってきました。
まぁまぁ、おてて繋いで歩いてくれるようになってきましたが、まだ時折手を振り切って走って行くチュンくん。
途中、銀行へ行ってATMで手元からチュンくんが手を出して暗証番号がめちゃくちゃ押されるし。。。切符を買うために券売機の前にいれば何やら勝手にボタンを押して変になっちゃうし。。。もぅ~!と怒りまくりです。
電車好きのチュンくんはよく乗っているのもかかわらず大興奮で駅構内へ。
いつも売店の前で電車を待ちながら、よく実家へ帰るときにそこで電車を待つうちに売店のおじさんと顔見知りになりお喋りするように。。。今日もまた。。。チュンくんはおじさんとお喋りしていざ電車へ。
ご機嫌でずっと乗る勢いで電車に乗り込みましたが、残念ながら今日は隣の郡山まで。。。
すぐに下車。。。あっちゅうまで残念そうなチュンくん。
「アポロ」は我が家からも隣の駅なので近いのですが、駅前で道も狭くよくわからないので電車が楽チンです。
駅を降りてチュンくんと手を繋いで歩くとあっという間に到着。
アポロで早速お目当てのシュトーレンをGET!!なかったらどうしよーと思っていきましたが、無事買えてよかった~。
他にも幾つか美味しそうなパンを購入。。。
パンを食べる~と言ったチュンくんと一緒にお店の横のイートイン席で座って頂くことに。
裏庭を見ながらチュンくんと2人でホットサンドを頂きました。
チュンくんはカルピス。。。私はカフェオレ。。。そして温めて頂いたホットサンド。
チュンくんはメロンパンも食べると言い。。。一緒に。

IMGP2374_convert_20111222141711.jpg

お店で半分だけ食べて持って帰って来ました~。
久しぶりに食べたホットサンド。
中に具がいっぱい入っていてとても美味しかった~。
アポロでイートインは初めてですが、とてものんびりと時間が流れて心地よかった~。

IMGP2376_convert_20111222141730.jpg

シュトーレンとあんパン、枝豆のフォカッチャなどなど。。。

IMGP2377_convert_20111222141746.jpg

お目当てのシュトーレンはこちら。。。
ずっしりと重たいです。
柚子ピールが入っているそうな。。。
その他、レーズン、くるみ、アーモンドが入っているそうな。
どうりでズッシリ。。。楽しみ~。

IMGP2378_convert_20111222141804.jpg

日持ちがするそうで、薄くカットして日が経つほどに全体が馴染んでしっとりとしていく味の変化を楽しみながら頂くのがいいらしいので、帰って早速薄くスライスしてみました。
表面には砂糖が沢山ついています。
どれどれ。。。とコーヒーを入れて1人でチュンくんのお昼寝中にパソコンの前で摘まんでみると。。。
わ~、美味しい~!!
これは本当に止まらない。。。あっと言う間に2切れ食べてしまった。ペロリです。
ハーフサイズにしようかと思ったけど1本買ってきてよかったと思いつつ頂きました。
これは来年も絶対に買わなきゃなぁ~。。。
さすがはアポロさんです。




Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeパン

Next |  Back
こんばんは。

シュトーレンが大好きな私。
毎年この季節の超お楽しみがシュトーレンなので、
早速ホームページを見ましたよ!

なんとか段取りをして、買いにいきたいですねぇ・・・
あ~、食べたい!!

Gyutto:2011/12/22(木) 21:34 | URL | [編集]

gyuttoさん。

シュトーレンお好きですか~。
アポロのシュトーレン食べてみてください~。
柚子ピールの味が効いているところが何とも大人な感じです。
是非是非~、行ってみてください~。

★ladybird★:2011/12/23(金) 22:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

