• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.25・Sun

我が家のクリスマスパ―ティー。

我が家のクリスマスパーティーの続きです。。。
さて、夕方からちゃっちゃっと準備してパーティーの始まりです

IMGP2402_convert_20111225195528.jpg IMGP2403_convert_20111225195554.jpg

今年はどんな料理にしようかと考えていましたが、やはりチキンは外せない。。。
ってな訳で、今年は初めてヘルシオでチキンを焼いてみました。
でも、子供たちはまだ小さいし、私たちももういい加減な歳ですから大きなチキンはいらんねぇ~と言うことで手羽先で焼いてみました。

IMGP2400_convert_20111225195454.jpg

初めてヘルシオで焼いたチキンですが、とってもジューシーに焼けて表面はカリッとして美味しかったです。
少し食べにくいですが、ちょうどいいねぇ~これくらいが。。。と皆が口々に。。。
大きな鶏の足を昔は1人1本食べたものですが、最近は1本全て食べきれない。。。

IMGP2399_convert_20111225195430.jpg

こちらは鯛のカルパッチョ。
さっぱりしてこんなんがええわ~。。。ハハハ。

IMGP2396_convert_20111225195320.jpg

女性はあっさりものばかりでいいですが、やはり男性や子供はちょっとガッツリした揚げ物も欲しいだろうと、お手軽に揚げ物も。
これはそのまま揚げられるもので手抜きしちゃいました。
味付けされたイカと明石ダコのから揚げ。
ピリリとしておつまみにピッタリ。。。
子供も大人も手がススミマス。。。

IMGP2398_convert_20111225195357.jpg

グレープフルーツのサラダでさっぱりとお口直しですなぁ。
細いアスパラが案外美味しかった~。
細くても硬かったりすることの多いアスパラですが、これは柔らかくて美味しく頂けました。

IMGP2397_convert_20111225195339.jpg

可愛いクリスマスのかまぼこ。
チュンくんはこれが一番好きだったみたい。。。ムムム。
姪っ子ちゃんとチュンくんであっという間になくなってしまいました。

IMGP2401_convert_20111225195616.jpg

勿論先程作ったクッキーのツリーも食卓へ。。。

いつも多く作りすぎてしまうお料理ですが、今回は程よい量でした。
この後ケーキが控えてますから。。。ふふふ。
さて、では。。。今年のクリスマスケーキ。。。

IMGP2455_convert_20111225195711.jpg

今年のクリスマスケーキもガトー・ド・ボワで予約しました。
毎年どこのにしようかと悩んで、あれこれといろんなケーキ屋さんのクリスマスケーキを見て決めます。
今年は本当は姪っ子ちゃんはサーティーワンのアイスクリームケーキがいいとリクエストされていたのですが、大人はあまり嬉しくない。。。
しかも、冷凍庫に入らない。。。
っという訳で、勝手に私が独断で決めてしまいました。。。ふふふ。
昨年はシンプルなショートケーキにしましたが、今年はチュンくんが良く食べそうなチョコレート系のものにしようと決めつつ、あまり濃厚でないものを。。。と思い、マロンクリームを使い中はチョコレートのクリームやスポンジを使ったものにしました。

IMGP2466_convert_20111225195755.jpg

少し大人なケーキかなぁ~と思いましたが、まぁ。。。まだ子供たちは小さいので少しずつしか食べないから大人の好みでいいですや~ん。
ホールと違ってシカクってどうやって切ろうかと、一瞬悩みました(笑)
夕飯後なので皆少しずつがちょうどいい量です。
チョコレート系は若干甘くなるので、少しずつのケーキと苦い珈琲がいい感じです。
子供たちにも気に入ってもらえたようでペロリでした~。
とても美味しいケーキも食べたし。。。最後は姪っ子ちゃんとチュンくんにプレゼントタイム。。。

旦那さんと私から姪っ子ちゃんにはりかちゃん人形とりかちゃんのお洋服とりかちゃんのミスタードーナツショップをプレゼント。
数日前、おもちゃコーナーで何にしようかと悩んで悩んで決めました。
りかちゃんにはまだあまり興味がない姪っ子ちゃんですが、すぐに1年で飽きてしまうおもちゃよりは長く愛されるものがいいかと考え決めました。
私や姉も子供の頃遊んでいたりかちゃん。
風貌はあの頃とはずいぶん変わってスタイリッシュな姿です。
私は姉のお古のりかちゃんだったので少々古ぼけた感じのりかちゃんで、お友達のバービーちゃんが羨ましかったのを覚えています。
昔のはお洋服もそれほど可愛くなく、靴だって磁石が底に入っていて鉄板の上でしか立てなかったものでした。
バービーちゃんになって、だいぶ変わっていたのが特に衝撃的だったなぁ。。。
りかちゃんハウスも昔持っていて遊んだなぁ~と思い、りかちゃんハウスにしようかとも思ったのですが、何とも見ていたらミスドショップが楽しそうで、自分で見て子供に戻った気分で遊んでみたかったので姪っ子ちゃんもきっと喜んでくれると思いこれに決定。
なので、ミスドのユニフォームをセットで。。。
案の定、とってもミスドショップが気に入ってくれたようで早速開けて遊んでいました。
りかちゃんについてはまだ、着せ替えなどで遊ぶと言う考えがあまりないみたいで、それほどの食い付きはなかったですが、そのうち楽しく遊んでくれるでしょう。
もっとも。。。ミスドショップに大興奮なのはチュンくん。
これをおもちゃ屋さんで買った時から見ていたチュンくんは自分にくれるものだと勘違いしていたのですが、姪っ子ちゃんのプレゼントとして開けられ、出てきたミスドショップで早速自分へのプレゼントそっちのけで食い付いて遊んでいました。
ミスド大好きなチュンくんは自分もやりたかったみたい。。。
一方。。。姉からチュンくんにはボーネルンドの工具セットを頂きました。
女の子はキッチンセットなどで遊ぶのですが、男の子は大工道具セットで遊ぶものです。
おもちゃの電動ドリルや、ドライバー、金づち、ペンチなどが付いていてネジをしめたり釘を打ったりして遊ぶものです。
いまいち、どうやって遊ぶのかわからなかったチュンくんは大工道具セットよりもミスドショップ。。。だったみたいです。
そのうちチュンくんもこの大工道具セットで上手に遊べるようになるでしょうねぇ。
私の実家の両親からはレゴブロックを貰い、チュンくんも姪っ子ちゃんもいいクリスマスになりましたねぇ。
羨ましい。。。あれれ。。。そう言えば、ママにメガネのサンタから今年のクリスマスプレゼントが届かないわ~オカシイ。。。オカシスギル。。。
私はちゃ~んとクリスマスプレゼントとお誕生日プレゼントをあげたのになぁ。。。あげたのになぁ。。。あげたのになぁ。。。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeクリスマスディナー

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

