• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’12.26・Mon

25日は家族だけのクリスマス。

昨日は寒いクリスマスでしたねぇ。
お買い物へ出かけたら、近くのコンビニの前でサンタ姿でケーキ半額~と売っている方も寒そうで。。。
23日に実家と合同でクリスマスパーティーを済ませたのでケーキももう既に食べたのですが、25日。。。今日がクリスマスか~と思うと少しケーキを食べたくなった。
でも、コンビニのケーキを買うのはなぁ~と思ったので、お家へ帰って作りました。
パーテーは終わったけど、家族3人でチョッピリクリスマスしましたよ。
やはりチキンか。。。と言うことで、今回はから揚げに。

IMGP2492_convert_20111226191255.jpg

鶏のから揚げとミネストローネと水菜サラダとご飯。
ミネストローネにはショートパスタやお野菜たっぷり入れて。。。
から揚げは山盛りになってしまいました。
でも、今日のお弁当にも使うからダイジョウブ。。。

IMGP2497_convert_20111226191439.jpg

さて、本日のケーキは。。。

IMGP2493_convert_20111226191316.jpg

チュンくんの好きなチョコ系と言うことで、ガトーショコラにしてみました。
クリスマスっぽくなく地味なケーキですが、大好評でした。
チュンくんもペロリですよ~。

IMGP2500_convert_20111226191458.jpg

ネットリとした濃厚なガトーショコラもありますが、これはそこまで濃くなくビターのチョコが甘すぎずでいい感じです。
お家にあったサンタの飾りを付けてクリスマスっぽくなったかな??

さて、チュンくんのクリスマスプレゼント
前日夜はサンタさんがプレゼントを持って来てくれるから早く寝ようよ~と言っても、サンタさん来ないねぇ~と待っているのか??と言う様子。
いやいや、枕の上に寝ている間にプレゼントを置いていてくれるよと言っても、まくらはいらない。。。とちょっと理解できない様子。。。う。。。む。。。
翌朝、プレゼントが届いてるよ~と言ってみても、プレゼントよりゴーカイジャーのテレビの方に夢中。
暫くプレゼントは無視され放置。
ようやく、ママと一緒に開けてプレゼントに喜びました。
チュンくんにはプラレールアドバンスにしようと考えていたのですが、何やらタイで生産されているとかでタイの水害で生産できない状態で入荷しないとのこと。。。
仕方なくレールだけにしようかと思ったけれど、それも可哀想かと。。。SLを付けてみました。
大喜びのチュンくんです。

IMGP2505_convert_20111226191528.jpg

しかし。。。このコース作り結構大変。
案外難しく、やっとの思いでできたコースがあっという間に壊されたり。。。

IMGP2506_convert_20111226191618.jpg

チュンくんも自分でコースを作りたいので作ったコースをバラバラにして作り替えたりしたいみたいですが、上手にできないので電車が脱線したり、うまくできなくてかんしゃく起こしたり。。。
でも、アップダウンがあったりするコースを作ってあげたらとても嬉しそうなチュンくんです。
当分、このコース作りを毎日させられそう。。。

今日は早々に朝からチュンくんとクリスマスツリーやクリスマスの飾りを片付けました。
また来年ねぇ~と言いながら、片付けも何だかチュンくんと一緒に楽しく行えました。
今年も素敵なクリスマスになりましたねぇ~





Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeクリスマスディナー

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL