• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.28・Wed

さよなら。。。栗の渋皮煮

今日は残りわずかな栗の渋皮煮を使って今年最後のマロンタルトを作りました。
これで、すべての栗の渋皮煮がなくなった~。
来年も作らなきゃマロンタルトもマロンパイもできないから作らなきゃねぇ。。。しかし、大変な作業がわかっているだけに、かなりの気合がいるわ~。。。
来年も美味しいスィーツ作るために頑張るかぁ。

IMGP1700_convert_20111102201404.jpg

できたマロンタルトは実家へ持って帰るものと、かねてからパン作りを見て食べてみたいと言って頂いていた方へ、昨日焼いた食パン半斤と一緒にマロンタルトもお裾分け。。。
喜んでいただけるといいのですが。。。

マロンタルトを焼いている間に、帰省準備。。。
チュンくんのもの。。。旦那さんのもの。。。自分のもの。。。あぁ。。。メンドクサイ。
もう、この間荷造りしたばかりのような感じ。
何とか荷造りを終えましたが、頭の中ではあれもこれもとまだ入れるものが思い浮かぶ。。。
チュンくんのおもちゃもいるかと思うけど、ギリギリまで入れたら怒るから。。。と思うとまだ入れられない。
もう、持っていくのやめようかと思う感じ。
私の実家へ私とチュンくんは立ち寄り宿泊してから、実家の母に送ってもらってチュンくんと私は新幹線で岡山へ帰ります。
旦那さんは一足先に車で1人で岡山へ行くので、荷物だけは車でいってらっしゃい。
実家へ寄っていく分の荷物が別にいるので、それはまた準備せねば。。。
とりあえず。。。今日のところはこれでええかなぁ。

年賀状作りも無事すべて終えて、クリスマスまでに皆に渡せたので投函できることでしょう。
私は年賀状作りが終わっただけでもう半分仕事が終わった気分。
大掃除は。。。先日カーテンを洗って。。。後は持ち越しかなぁ。
お正月は岡山でどうやって過ごすかなぁ~。
餅つきとかしたいなぁ~。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

