• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’01.03・Tue

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨夜、岡山より帰ってまいりました。
今回は昼から岡山を出発したのですが、途中赤穂付近で事故による大渋滞に嵌ってしまい、微動たりともしないまま過ぎてゆく時間。。。
トンネル内で玉突き事故だったようで、渋滞をやっと抜けたと思ったら今度は宝塚の渋滞。。。
もう~いやぁ~と言う感じでした。
しかも、岡山を出発して間もなくチュンくんが咳き込んで車内で吐いてしまい、大慌てで着替えさせたり。。。大変でした。
吐いたけれど全然元気な様子のチュンくん、車中で早速お腹が減ったのかお菓子。。。
でも、さすがに千里の私の実家まで4時間半かかったらチュンくんも退屈だし眠れないしでグズグズでした。
ようやく千里の実家に到着して積み荷を降ろして、夕飯を食べてまた奈良へ。
今回の積み荷は。。。お米、ほうれん草、里芋、さつまいも、人参、黒豆、干柿、八朔。
今年は八朔がまた沢山出来ていて、チュンくんも少し味覚狩りしてきました。ふふふ。
帰りの車は積み荷の多さで重たい重たい。。。ちょっと傾いているんじゃない??って感じです。
でも、助かりますぅ。
岡山では1日にどこかへ行こうかと思ったりもしましたが、今年は私が頭痛で体調悪く出かけることもできずお家でのんびり過ごしました。
旦那さんの実家の両親としては、チュンくんといっぱい遊ぶことができて喜んでいただけたのじゃないでしょうか。。。
例年お正月の帰省はとても寒いのですが、今年はすこーしましだったようで、寒くはありましたが凍えるほどではなかったかなぁ。
毎年旦那さんが同級生での忘年会があるために1日先に帰るので、私とチュンくんは遅れて岡山へ行きます。
なので、おせち料理をお手伝いすることもなく。。。よって、こちらから事前に注文して実家へ届けてもらいます。
今年も既製品のおせちですが一応、楽してお正月気分も。。。
雑煮位はお手伝いしますけど。。。岡山のお雑煮は醤油味でまる餅に鰤入り。
鰤は苦手なのです。。。ワタシ。
でも、お正月と言えば旦那さんの実家では鰤が次々と。。。雑煮に刺身に照り焼きに。。。
私はこの正月だけで1年分の鰤を食べた気分。
ですが、チュンくんは鰤の刺身が大層気に入った様子でパクパク。
いつも実家ではほっとんど食べてくれない食事で毎度毎度困り果てるのですが、今回はいつになく毎食沢山食べてくれてほっとしました。
岡山へ行く前に大阪の私の実家でもいつになく沢山食べて、奈良へ帰ってからもいまのところよく食べてくれています。
このまま、この食べっぷりが続いてくれればいいんだけど。。。
岡山帰省後チョッピリ丸顔になったチュンくんは帰ってからも元気いっぱいに遊んでいます。
今年もますます元気いっぱいにわんぱくに走り回ってくれることでしょう。
皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

