• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’01.09・Mon

チュンくん2歳9ヶ月です。

今日でチュンくんは2歳9ヶ月。
最近のチュンくんは年末からよく食べるようになってきました。
毎食。。。とまではいきませんが、以前よりはずっと。
てな訳で、少しばかりふっくらしてきたチュンくんです。
背はまた伸びたかなぁ~って感じで、パンツが短くなっているように見受けられます。
まぁ~ちゃんとはからせてくれないので、体重も身長もわかりませんけど。
お喋りなチュンくんはますます。。。外でも知らない人にも普通に喋りかけてこっちの方が困ってしまう。
愛想よくていいのですが、話しかけられた方がびっくりしていますねぇ。
最近の口癖は、「エコカー減税」「なんでやねん」ふふふ。
クリスマスプレゼントに購入してあげた「カーズ2」を毎日見て、もうすっかりカーズ一色です。

DSCF5528_convert_20120106212023.jpg

この間、車で出かけた帰りのチュンくん。。。
笑えた~。吊革をしっかり持って寝ています。

IMGP2522_convert_20120106211642.jpg

カーズの他にはプラレールがやっぱり大好きで、こんな様子で日々過ごしています。
最近はなかなか言うことも聞いてくれないことが多く、怒ってばっかりですがでも毎日チュンくんと一緒にいると飽きないなぁ。
何でも自分でやりたがって、少しずつできることが増えるのは嬉しい反面寂しいねぇ。
先日、公園でチュンくんより少し大きな女の子がボールを持って「キャッチボールしようよ」と追いかけてきました。
一緒に遊べばいいのに、何故だかチュンくんは逃げて逃げて。。。親のこっちが相手の女の子の親にタジタジで。。。愛想がなくって。。。と。
勢いのある子供には弱いようです。。。チュンくん(笑)
なかなかオムツがとれないので、ちょっと困っちゃうのですがねぇ。。。
最近はオムツが汚れたときは部屋の襖を閉めて1部屋に隠れてしまいます。
わかりやすい。。。ハハハ。
はやくトイレでしてくれるといいんだけどなぁ。
チュンくんに毎日振り回されていますが、少しずつ好きなこともできる時間ができてくるといいなぁ。
今のチュンくんの好きな食べ物は。。。刺身(鰤、サーモン)、いくら、うどん、ポテト、餃子、野菜ジュース、チーズ、人参、大根、こんにゃく、しょうゆ煎餅、チョコ、カシューナッツ、海苔、ミルキー、黒飴などなど。。。
変なものが好きなチュンくん。
人参と大根とこんにゃくを入れた粕汁とか大好きみたいです(笑)
少しずつ好きなものが増えてほしいなぁ。。。
2歳9ヶ月も突っ走っていますよ~。



Categorie2歳9ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
元気にしてそうで、何よりだわ(^-^)/
ちゅんくんの成長もすこぶる順調で、頼もしいね。

mino猿:2012/01/10(火) 00:06 | URL | [編集]

mino猿ちゃん。。。

あけましておめでと。
元気にしてますよ~。
また、今年も一緒に遊べるのを楽しみにしてます~。

★ladybird★:2012/01/10(火) 08:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

