• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2012’01.11・Wed

ウォーターオーブン?普通のオーブン??

昨日もパンを焼きました~

DSCF5547_convert_20120111083052.jpg

DSCF5549_convert_20120111083105.jpg

今回はヘルシオのスチーム機能を使ったウォーターオーブンで焼いてみました。
いつもはヘルシオのオーブンで焼いているのですが、同じ時間かけて焼いてもこんなに色が違う。
以前の普通のオーブンで焼いたのはこんなでした。

IMGP2542_convert_20120107194200.jpg

以前にもウォーターオーブンで焼いてみたらなかなか焼き色が付かないので、今回は普通のオーブンで焼く時より高温にしてみたのですがねぇ。。。
スチームを使った方がどういいのか、食べてみてもいまいちわからない(笑)
フム。。。やっぱり普通のオーブンで焼く方がいいのかなぁ。
スライスしてみたら、今回は穴があいてた。。。ありゃりゃ。

そして、今回は初めて全粒粉を使ってチビバケットを焼いてみました。

DSCF5550_convert_20120111083116.jpg

こちらもいまいち焼き色が薄いけど。。。
バケットは難しい。。。
バケットはまだまだ練習が必要だねぇ。
でも、朝早速スライスして食べてみたら少し塩味が効いて美味しかったケド。ふふふ。
ますます、パン作りが楽しい私です。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL