• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.02・Thu

まだ風邪。。。

まだ風邪から復活しないワタシ。。。
なかなかすっきりと熱が下がらない。
38度はきったものの37度代後半をウロウロ。。。
数年前くらいから風邪ひくと時々リンパに風邪のウイルスが入ってだとかで、耳の後ろのリンパが腫れて痛くなるのですが、今回はまさにその症状。
頭痛も酷く1日中頭がガンガンしていて辛い。
リンパの腫れはなかなか治まらないので、暫くは続きそう。
それでも、ずっと寝ている訳にもいかないので、昨日は家事をしてチュンくんの相手をして。。。
しんどくても誰も代わりに洗い物もしてもらえないので、こんな時本当に食洗機が大活躍してくれています。
夜は特にあぁ。。。もう作るだけで精一杯。片づけは食洗機に何とか入れるだけ入れてスイッチオンしてしまえば、代わりに働いてくれて大助かりです。
旦那さんの実家の母がよく、実家へ帰った時に私が洗い物を母の代わりにしていると言っていましたねぇ。
「うちは男ばっかりでだ~れもしんどくても代わりにやってくれないから、ブツブツ文句を言いながらも自分で毎日やっているのよ。。。」と。
いやぁ~、本当によくわかりますねぇ。。。私は姉妹なのでやはり母がほとんどは家事はしてくれていましたが、母が具合悪い時には姉や私が一応。。。手伝っていましたねぇ。
女の子じゃない我が家は男の子のチュンくん。。。今からよくお手伝いするようできるよう育てておかなければ、私が寝込んでいてもおかゆ位は出て来るようにせねばな。。。
とりあえず今日は、少しまた熱も下がってきたので朝から掃除したり、散らかり続けた家の中を少し片づけられた~。
いいお天気だけど寒そうな窓の外を見ていると、今日もまだ家にいておこうと思うところです。
そろそろ、連日のお家遊びでストレスが溜まってきている様子のチュンくんには可哀そうだけど、もう少し我慢してねぇ。
朝から遊んで遊んでと言っているチュンくんと電車のかるたしたり、ブロックしたり、車で遊んだり、休む間なく。。。

スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

