• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.05・Sun

今年初めての「たかまど朝市」

今日は今年初めての「たかまど朝市」へ行ってきました。
最近、ちょうどこのタイミングで「香豆舎」さんに珈琲豆の注文もしておけば、朝市で受け取らせていただけるし助かります。
今回はバレンタインブレンドの季節限定商品も一緒に注文してみたので楽しみ。。。
そして、何と言ってもお菓子教室の先生のお店「フルール」のケーキセットが今回もガトーショコラだという情報を見て、先生のガトーショコラが大好きなチュンくんと一緒に食べよう。。。と、ケーキセットお目当てに行きましたが、遅かった~。残念。。。残り1セットのみ。
1カットだけか。。。と、とても残念でしたが、スカサズチュンくんの為に最後の1カットはGET!!
旦那さんと私は珈琲のみ頂いて、美味しそうやなぁ~ととても美味しそうにペクペク食べるチュンくんのガトーショコラを横目で恨めしそうに見ながら、味を想像してまたゴクリ。。。またゴクリと唾を飲みました。ふふふ。
チュンくんに1切1切フォークでカットして食べさせている隙を狙って、我慢できず1口だけ。。。1口だけですよ。。。ペロリと食べたった~。美味しかった~。。。でも、もう少し食べなきゃ美味しさがよくわからないよ~と思ったけど、後は全然ママに食べる隙を与えない食べっぷりのチュンくんに完食されてしまった。
「わ~、これ美味しい~」を連呼しながら食べ続けたチュンくん。。。大満足ですやん。
ケーキは食べられなかったけど、珈琲もとても美味しかったです。。。うふふ。
そして、お菓子も買ってきました~。

DSCF5626_convert_20120205194729.jpg

パフ入りチョコクランチといちごのメレンゲとメープルマドレーヌ。

DSCF5627_convert_20120205194742.jpg

朝市の試食が置いてあったチョコクランチを1つチュンくんと頂いたら、チュンくんも大層気に入った様子で更に先生にもう1つ頂いてしまったようです。
なので、早速買って帰っておやつに食べました。
サクサク美味しい。。。チョコも美味しい。
イチゴのメレンゲは可愛いピンク色といちごの甘~い香りがたまんない。
フルーツ嫌いなチュンくんは食べられないかなぁ~と思っていたら、案外これも好きだったみたい。
パクパクと手が進んで。。。ほんと。。。チュンさま、お目が高いわ~。
メープルマドレーヌ。。。まだ食べてませんが、とても楽しみだ~。
確か、以前食べたことあったはず。。。美味しかったはず。。。明日はやくこーい!!
やっぱり、手作りのお菓子。。。イチバンだなぁ。
私も、がんばろ~っと。。。明日、何か作ろうか。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

