• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.09・Thu

チュンくん2歳10か月

今日でチュンくんは2歳10か月になりました。
いよいよ、3歳が目前になってきました。
3歳になるとガラッとしっかりするよ~なんて人もいますが、どうもそんな劇的な変化がありそうには思えません(笑)
相変らずな毎日をおくっています。
毎日怒ってばっかりでウンザリすることも。。。
ちゃんと食べてくれる時と全然食べてくれない時と。。。色々ですが、以前よりは比較的食べてくれるようになってきました。
だからか、最近はますます重たい。。。
身長もグングン伸びて大きいし、抱っこできる大きさではなくなってきてる。
最近は色んな言葉も喋るし、覚えるし、余計なことは言えないわ~。
旦那さんに「今日はどこ行ってたの?」などと聞かれ、パパにきっちりとどこへ行っていた何を食べた等を言えるように。。。お喋りで困ってしまいます。
知らない人とでも人見知りなく普通にお喋りして、逆に驚かれています。
「あそぼ」と毎日連呼して、何かをしながら遊んだりしようものなら、「こっちにお座りして。」と怒っていたり。。。全力で遊べという感じです。

しまじろうおんぶ1_convert_20120128143903

最近時々こんな格好のチュンくん。
しまじろうが急に好きになってきた様子で、「あまちゃんしてあげる」と言ってしまじろうを抱っこしてあげたりしています。

しまじろうと2_convert_20120128143925

しまじろうのお顔を見せて。。。と言ったら、ちゃんと体を傾けてこちらへしまじろうの顔を見せてくれる。
ふふふ。。。オモシロイ。
寝る時も枕の横にしまじろうも一緒に寝させています。
何とも並んでいる姿がカワイイ。
ママにべったりで、なかなか1人でチュンくんをジィジやバァバに預けて。。。なんて事ができない。
少し姿が見えないだけで、ママはママは??と泣いてしまうチュンくん。。。
もう少し、ママじゃなくても大丈夫になってもらわないと、ママは身動きが取れないよ。。。


Categorie2歳10か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
あっちゅう間に3歳がやってくるね。
劇的に楽にはならんかもやけど、気が付けば、あら、ママがいなくても平気じゃんってなってるよ。でも、往々にして、男子は幼い傾向があるから、同級生の女子が大人っぽく見えたりするかもね。

しばし、ママママ時代を楽しんでね(^^;

mino猿:2012/02/09(木) 21:57 | URL | [編集]

せや~ん。。。ハヤイわ~。
劇的には変化しないか。。。ぷぷぷ。
男の子は幼い傾向あるよなぁ。。。
また、一緒に遊んでちょうだい。

★ladybird★:2012/02/11(土) 19:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

