• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.11・Sat

食パンとフォカッチャ

昨日は久しぶりに朝早くにスーパーへ買い物へ行ったので、お昼まで時間があるし。。。一旦買い物をお家へ置いて、いざ三輪車に乗り換えて公園へ。
軽快に三輪車で公園へ行ったチュンくんですが、公園の入口に入ったところで沢山の保育園から遊びに来ている子供たちを見て、すっかり怖気づいた。
三輪車に乗ったままでママにもたれ掛かって、「もうお家に帰ったら?」っと一言。。。
オイオイ。。。あんたが公園へ行くって言ったんやで。
結局、遊具のあるところへは全く寄り付かず、広場部分で延々と三輪車を乗る始末。
そうこうしていると、チュンくんの三輪車に興味を示した保育園の子供たちがチュンくんの方へ寄って来た。
見るからにチュンくんより小さな子供たちばかりなのだけど、チュンくんは何やら話しかけられてマスマス萎縮してしまい、そそくさと公園の外へ三輪車を走らせて逃げてしまった。
本当に困った人です。

今日もパパとママと三人で同じ公園へ三輪車で行きましたが、比較的遊んでいる子供が少なかったので少しだけ遊具で遊んだものの、やはり昨日同様に広場部分で三輪車を1人で黙々と乗り回して遊んでいたチュンくん。
何とも協調性のない行動。。。誰に似たんだか。。。ワタシか。。。ぷぷぷ。
とは言え、とても楽しそうなチュンくんで見ていて笑えます。

さて、昨日はまた違うレシピで食パンを焼いてみました。
今回は粉の量が少し少な目だったので、1斤用の型で焼きました。
早速、山を半分に割ってみました。

DSCF5640_convert_20120211190104.jpg

水の代わりに牛乳を使うレシピだったので、焼き色が付いて美味しそう。
今朝早速食べてみましたが、フワッサクッ。。。で美味しかったです。
今回は穴もあかず比較的上手にできた。

食パンついでに今回はフォカッチャを初めて焼いてみた。

DSCF5642_convert_20120211190125.jpg

オリーブオイルの香りとローズマリーの香り。。。
表面に胡椒を振ってあるのがちょっとピリリとして、なかなか美味しかったです。
チュンくんにはあまりお好みじゃなかったみたいですが。。。
新しい種類のパンを作るのは楽しい~。
どんな風にできたかと、食べるのが楽しみで。。。
今度はどんなパンにしてみようか。。。


Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

