• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.13・Mon

SLびわこ号を見に。。。

昨日は実家の母と姉と姪っ子ちゃんとパパとチュンくんと私で長浜までSLびわこ号を見に行ってきました。
チケットはないので駅のホームから見るだけです
奈良から長浜までは結構遠い。
米原から出ているSLびわこ号ですが、新快速で先回りして長浜で迎えます。
彦根を過ぎて雪が増えてきました。
長浜は更に雪が多く、先週はもっと多かったようですが、まだまだ道にもホームにも雪がいっぱい残っていました。
しばし、駅でSLびわこ号が来るのを待つこと。。。しかし、寒いこと寒いこと。。。
待っている間にも雪がチラチラと降って来ていました。
いよいよ、到着時間だ~とホームの1番前でスタンバイ!!
キタキタ~。黒い煙をモクモクさせながらやってきました。

DSCF5651_convert_20120213082226.jpg

初めてみる蒸気機関車に圧倒されたチュンくん。
しかし、そばの雪も気になるチュンくん。。。ふふふ。

IMGP2667_convert_20120213082412.jpg

しかし、凄い見物客です。
みんな、SLにカメラを向けて必死です。
途中の駅でも沢山撮影する人々が下りて行っていましたので、皆さんいい場所からSLびわこ号を撮影するのでしょうねぇ。
子供を連れたパパも沢山来ていました。

IMGP2661_convert_20120213082155.jpg

チュンくんもこんな間近でSLを見たことがないのでビックリだったみたいです。
汽笛の大きな音に驚いていましたねぇ。
チケットを持った方々が沢山後ろの客車に乗って手を振っていましたねぇ。
皆よく知ってるんだなぁ~と驚くばかりでした。
いやぁ~、子煩悩なパパが沢山です。
私は姉から数日前にSLびわこ号の情報を聞いて初めて知りましたが、チュンくんもとても嬉しそうにしていたので、これからもアンテナをはって色々な情報をキャッチしなきゃなぁ。
大人は寒いだけですが、チュンくんの為に色んなものを見せてあげたり、体験させてあげなきゃなぁ~とつくづく感じました。

さて、SLびわこ号を見送った後はお昼を食べてから雪遊びをしました。

DSCF5653_convert_20120213082250.jpg

長浜駅近くの神社の境内にまだまだ沢山綺麗な雪が残っていたので遊びました。
チメタイよ~。。。

DSCF5657_convert_20120213082318.jpg

仲良しの2人はキャッキャッ言いながら雪を手で持って投げて。。。
結構降り積もっていたようで、チュンくんはズボッ。。。と雪にドンドン埋もれていったり。。。
すっかり膝から下はビチョビチョ。。。

IMGP2690_convert_20120213082510.jpg

滅多にこんな沢山の雪で遊ぶことがないので楽しくてしょうがない2人。
ビチョビチョになって冷たいだろうにお構いなしです。
パパが風邪ひくよと心配して心配して。。。
そんなパパの心配なんてお構いなしで、ドンドン雪に突っ込んでいくチュンくん。
まぁ~、心配しても仕方ない。
風邪ひく時は暖かくしてたって、どこからかもらったりしてひくものです。。。
まだまだ雪遊びをしたかったチュンくんたちですが、もう終わりだと言われて仕方なく駅へ。。。
駅でタイツ、ズボン、靴と全て着替えてスッキリ。。。
しかし、また駅にあった雪の山へ走って行ってツルンと滑って転んでお尻がまた濡れた。。。ハハハ。
駅で姪っ子ちゃんとはバイバイして、一足お先に奈良へ。。。
3時半ごろに長浜を出発しましたが、やはり遠い。。。奈良へ到着したら6時過ぎてましたねぇ。。。
いっぱい遊んで、お風呂に入ったらすぐにポテッと寝てしまったチュンくんでした。
親の方もすっかり疲れましたけど。。。


Categorie2歳10か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
おひさですよ(*^_^*)
チュン君、本物のSL見られてよかったね~。
雪遊びも楽しそう♪
我が家の姉妹は、まだ冬眠中。。
この寒さが和らいだら、ベビも連れ出せるんだけどねー。

HO-:2012/02/13(月) 09:38 | URL | [編集]

おひさじゃん。。。
皆元気にしてるかい?
SL凄い迫力だったよ~。
暖かくなったら初ご対面したいわ~。
風邪やインフルに気を付けてね。

★ladybird★:2012/02/14(火) 08:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

